« 7月スケジュール | メイン | 明日 »

2018年6月22日 (金)

ミラー

ミラー 皆様
梅雨時期のジメジメを乾燥させるくらいのホット感保っていらっしゃいますか?

実は、先日、梅雨のお約束、転倒を今年もやらかしまして(__)
夜中に強風雨の時、外にいる自分が悪いのですが、見事に左臀部

しかし、ここは、ヨガの神にお礼
柔らかい筋肉のおかげで、筋肉痛のような状態なので、打撲とまでいかずにすんだか?

筋肉疲労感じていて、ここらで少し休養をと
思っていたやさきに、、、
東京からもどり、気もゆるんだかもね。

皆さん
動くこと楽しいけど
筋肉休養日も必ずとってね。

さて、バンブー
無事、鏡取り付け工事終わりました。
その日に書道のKちゃんからご挨拶の贈り物が。
長い付き合いのKちゃんだから、通じたのかなぁ
なんて、まるで、パーティー始められそうなお品だったので、あぶないところで、ひとり祝い始めそうなテンションでした\(^-^)/

ヨガは、鏡なしが、古典的な教え
でも、この長いフィットネスライフの中で
現代のトレーニングとして、50代になってから私にとっては時に必要と実感。
特に師が近くにいない私にとって、先生は、身体の声と鏡。
ボディチェックしながら動く日を週1決めていて見る。
もちろん、通常は内観、鏡なし。

始めて、後ろに鏡でやってみた。
アクロバティックなアサナで発見!!
小さい癖、みえる。
痛みの原因も知る。
師の元で行っても、教えてもらえないことの方が多い。ならば、外側を見る日も作る。
それも探究。

ましてや、バレエワークは、
全体の流れ見ていたい。

私のエクササイズに賛同の方は、これからもバンブーで、充実のプラクティスを( ^ ^)r゛゛
気付きは、宝です。

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34131807

ミラーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159