« こどもの日 | メイン | 尊いメッセージ »

2023年5月 6日 (土)

ブルーズゲート

ブルーズゲート 宇宙から強いパワーが降り注ぐ

ウエサク満月
お釈迦様
悟りを開いた日として、お祭りも行われる。

ムーンディヨガ

この数日の出来事や
この今の時代に向けて
これからの歩みへの
メッセージ

届いたことをお伝えするヨガでした。

心が
行方不明にならないように
カラダのことを知るべきなのです。


午前中のクラスかなりオーバーしましたm(_ _)m そして、午後



月が背景に在る詩

月を帯び鋤を荷いて帰る


紛争から
一転和平となり

戦場から田畑に戻り
一日の耕作を終え家路に着く農民鎧ならぬ月の光を帯びている。

平和境の建設に向かって
その努力を祈る

深い念意が込められているのです。


夏の展覧会の作品課題を探り
数年後には、必ず全文書くと思っているお経の一節を
自由に書いてみた。


今、私の心身は
とても満ちていて
修行的な人生になっても良いと思えるほど、自分の幸せを望むことがなくなった。

ありがたい。

ここまでの道程は、
振り返れば
かなり強烈でもありました。

静観することを
ひたすら
続けていきたいのです。


そんな志しに
ヤサシサを
添えてくれる


チガちゃん宅のなんとも言えない優しいピンク
寄り添うように咲いている一輪の薔薇
お孫さんのヒカリちゃんのホッペタのようだろうなぁ




明日は、エルグ
雨ですが
熱くなるアシュタンガ
骨盤ヨガです。

オーム
ナマハ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34260231

ブルーズゲートを参照しているブログ:

コメント

観音経の偈文…ですね🙏

はい
妙法蓮華経 観世音菩薩普門品偈

般若心経を書道作品制作として、楷、行、草書体によって30年向き合えました。
やっと、ここへ辿り着こうとしておりますが、字数が、般若心経の2倍以上。
過去も半紙でしか練習しておりません。

しかし、静寂の中、呼吸と共にゆったりと
長時間かけて敬書できることは、今世のありがたき時間となるでしょう。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716