« 気付き | メイン | ほのぼのと »

2021年7月 1日 (木)

昨日のため息

昨日のため息 昨日、ヨガ終えてから
夏日のような午後、照国へ。天文館には行かず、家族の好物、蜂楽饅頭だけ買って帰りました。

喜ぶ母
食べてもいい?
と子供のような声だして、開く音。

あぁーーー黒だったぁ↘️
母は、しろあん好み。
人気店なのに、今でも箱の端に黒とマジックで記すだけで、サービスに欠けることが気になっている小さな私は、
毎度、焼き印で、黒か白をわかるようにしてくれんもんかね
金生饅頭のようにさぁ
というのが、定番のチアキ節

もっと恥を記せば
本日の私、白食べてから黒にしようと、チャリこぎながら心に決めていたので
黒ーーーと嘆く母へ
箱に書いてあるでしょ!!
黒は左って。
と少しイラッとした声で。

えーー??知らんかった

もう見ることもせず
ハイハイ、私が食べるから、白食べて!と
ビローンと真ん中から割った黒あんを手にしました。

まったく饅頭ごときで、この苛立ちは、なんね? 情けない
日頃のヨガ談義は、何の意味ももたず、、、ヒェーー

時計見ると30分寝れそうなので
ダイニングテーブル横で、昼寝した。母も昼寝へ部屋に行った。
暫くすると物音。
母と思いきや
父の足元が見える。

饅頭もろたが、白やった↘️
父は、黒あん派

また熱くなる私
書いてあるでしょーーー
箱の端に。黒って。

見らんかった
書いちゃねどーーー

、、、、

なんねこれ

20210701_134208


黒ではなく、あずき、、、

あっスキ🖤

もう一度昼寝やり直したくなったのは、言うまでもない


父さん
長生き、ありがとう

まっこて、そう思う58才

私がこうなったのも
父さん、母さん
あなた達のDNA

皆さん
本当に
お付き合いありがとうございます。
バンブーへ継続
感謝申し上げます(。uωu)♪


おかげさまで
今日もヨカ一日でした。

明日も元気で明るくねーー
笑ってすごせますように\(^_^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34233616

昨日のため息を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021