« ニュートレーニング130 | メイン | 炎暑 »

2020年8月17日 (月)

燃える夏

燃える夏 みなさま
残暑御見舞い申し上げます。

連日の炎暑
大丈夫でしょうか?
日焼けを越えて
焦げ焦げという感じですよね。

バンブーから甲突川近辺までチャリで行きましたが、サスガの私も日陰を選んで走ってしまいます。
スゴカねーーー

しかし
毎日のエネルギーチャージのおかげさまで、食欲も落ちることなくすごせてます。


そう、今日の外出の時、ヨガパーク(勝手に名称)通ったら
やはり
誰もいないーーー
木陰に涼んでいる人はいたけどね。

秋になったら、また外ヨガしたいね。


さて、先日の書道掲載で、質問があったので記しますね。

端にあった書
(書き損じですが、、、(^_^;)

『竹は、浄く 鶴居るに堪える』

竹は、清浄で、その竹林の中には、鶴が栖むによろしい

鶴の気高く優雅な姿は、竹林の中にふさわしい
一幅の墨絵を連想させますね。

先月の課題だったのです。


バンブーで、鶴を懸命に練習する時の皆さんの瞳を思い出しました。
雑じり気のない純真な瞳になる瞬間

いつか、皆で優雅に鶴!!

という想いもあり
バンブーとも重なるので
秋の十段展の作品にしようかなと
考え中です。



本日も
バンブー
熱き練習続いています。
夜も燃えますよぉ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34214525

燃える夏を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20241006_163706_2
  • 20241006_163651_3
  • 20241005_062514_2
  • 20241006_114844_3
  • 修業
  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール