« サマーナイト | メイン | 秋へ »

2013年8月26日 (月)

生き方が身体を作るとしたら

生き方が身体を作るとしたら 身体に無駄なお肉があるのは、心的な影響があるのご存知?

真っ直ぐ中心に軸があるのが理想のボディ
軸の回転がそうであるように回転の軌道ほシャープ

ヘナヘナとコマが大きくぶれるようなボディは、それだけ軌道が中心軸からはみでてしまいます。

前にぶれた分だけ、お腹まわり
後ろにぶれた分だけ、背中まわり

身体の中心が不安定だとその分倒れまいと脂肪で支えようとする。

お腹は、未来

背中は、過去

にとらわれて今の自分に集中できない

らしいのです。


今そこにある脂肪は、それなりの秘密があると。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/31803415

生き方が身体を作るとしたらを参照しているブログ:

コメント

身体と心の繋がりは痛感する事あります。
脂肪のつきかたの秘密、そうなんですね(T_T)
今の自分を見つめ直すのに判断しやすいです。
バンブーレッスンの中で、何気に話した事を、こうして教えて下さる先生、有難いです。
今日のリングヨガも今の身体を感じられる事ができました。
ありがとうございました(^-^)/

ミカさん、今日もリングヨガに没頭(*´∇`*)
ありがとうございました。
宅練の効果、鳩のポーズで感じましたね。
ナイス!

昨年の哀しみ、生活のリズム
過去からすぐには、立ち直れないけど、瞬間瞬間の喜びを重ねていくと今この時が貴いことが身体から伝わり、少しずつ手放せるようになります。
心の休養が終わり、修練を楽しめる時がくるから(^^)/

コメントを投稿

最近の写真

  • 20241006_163706_2
  • 20241006_163651_3
  • 20241005_062514_2
  • 20241006_114844_3
  • 修業
  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール