« 中秋の名月〜スーパームーン | メイン | 10月の日曜エルグ »

2015年9月29日 (火)

現瞬間の真実

現瞬間の真実 現瞬間の真実 現在の肉体は、
過去の思考、感情 、行為の蓄積

ということは

肉体は、過去の思考を結晶化した歴史

このことは、以前にも話したと思います。

またここにきて
今日の雨のように降ってくるメッセージ

深く理解し考えるべきことなのだろう。

アーサナとは、
体に蓄えられた過去の形から、自分を解放し、現在の瞬間に辿り着く方法なのだと。

肉体は、私達にとって乗り物であり、過去の貯蔵庫。
だとしたら、アーサナは、過去を認め、それを解き放つことを促進するものでもある。



迷いが、深いとき
痛みが、続くとき
哀しみが、癒えないとき

暫くの間だけでも、ヨガだけ
いえ、裸足で行うトレーニングだけ行ってみてください。

なぜって?

アーサナに向かうとき
、シューズ履きたくなる人なんて、いないでしょ。
履いてやってみて、
心に届かないのがわかる

足裏からの統合を感じるためには、裸足


靴、シューズって
足を守るために作られたものでありながら、足本来の機能を退化させてきたのです。
外を裸足では歩けない現実があるのだから、せめて、身体と向き合う時は、素足で。

足には、センサーがあるのですよ。
それを鈍らせてきた私達。

とりもどして、敏感になって、心とつながっていきたいものです。

もちろん、これは、傷が深いときの忠告。
スポーツ、ダンスには、シューズは必需品
ファッションでもあるのです。
楽しみを与えてくれるからね(^^)

足を正しく使って、ケアも忘れないでね。


私は、いまや、フィットネスシューズ持っていないケド( ̄ー ̄)

20年前の私がこうなるなんて、誰も思ってなかったと思う。
でも、30代は、プールに夢中だったから、裸足の女へ進んでいたんだよね。

今が、一番心地よいし、身体も20代の時より強くしなやかだからヽ( ̄▽ ̄)ノ

私は、今の自分が好きである。
今世の体、ありがとう
なのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33592589

現瞬間の真実を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905