« 失敗した夜 | メイン | 水曜バンブー »

2017年2月21日 (火)

月曜バンブー

よく笑った1日でした。
今月から、近所の足腰の悪いおばちゃま達(ばあちゃんと言ってはいけない)の
リングクラスを始めました。
60分ということでしたが、やはり無理
コントあり、笑いありで、オーバーして、11時半のメンバーさま、ごめんなさい。

二時間目は、
最初に質問やヨガ談義して、やさしいヨガ
最近ヨガ探求者となった人生の大先輩男性Tさん、LINEでも質問してきて、バンダのイマジネーション高めております。

私の髪をおまかせしている美容師チヒロちゃん、
ヨガ休んだら、うちの妹と全く同じ症状になり、会うたびマスク。そう、顔がかぶれたり、瞼が赤くなったりと、湿疹などの症状
一般的に更年期を迎える頃、肌のトラブル増えますよね。
運動なさってない方にも多いようです。
私が月曜クラス止めたこともあり、悪かったなぁと、これから通ってくれると改善されると思うのです。
なぜなら私のヨガ仲間、肌キレイですよね。

改めて思うと私も更年期という症状あったかなぁと
まだその最中なのでしょうが(^o^;)浮き沈みもないし、寝込むこともなかったし、そうそう昨年の究極デトックスだけね(@_@)1日寝たけど。

ヨガのシッテイングは、ほとんど女性の生殖器にも働きかける浄化ですから、婦人科系も安定するのだそうです。

この年になっても、毎日ヨガできること
観察が楽しいこと
日々違う身体を整えるから、仕事に役立たせることができるのです。
どうしたら、皆が、心まで健やかに穏やかになれるかは、カラダの気の流れが滞らないことであり、ポーズの出来ではないからね。

呼吸と仲良くなれれば、大きな進歩
私たちは、オギャーと吐く息と共に誕生し、吸って吐いてを繰り返して生きている。
これが止まったら今世が終わり、、、
質の良い呼吸にしていくことが、何よりも宝だと思う。

大自然の中でプラーナヤマ
これ以上の贅沢はないざんす。
いつか、皆で行こうね

機械音のない、高い建物もない、お化粧厚めの人もいない(ごめん)
鳥の囀ずり、波の音、木々が揺れる音、そんな自然の音だけの場所で、ヨガ

私のできるヨガプログラム
全部しますリトリート

今、ヨガで、長い間の疲れやこだわりや滲みを洗浄中的な健気な人達が増えています。

そうそう洗ってね
ではなくて

私は、本来持っている
ステキなところ、素晴らしき思考をとりもどせるように、お手伝いするだけです。

昨夜の仲間も
無邪気なんです。
そして、元気!
日曜テクノ3レッスン共にした美しいヨギーニ3人もいて、あと、たくましい?トモちゃんと、体験28才のお嬢さん二人
テーマは、ヒップ!!
鍛えましたよーー
そして、一人一人ヘッドスタンド!
皆違うカラダ
思いもそれぞれ
だけど、垣根のない会話、柔らかいハートがとても、嬉しい。

ひとつのことに向かっていく
その歩みが同じだと、年齢、職業など環境が違っても、わかりあえるような
おおらかさ
そんな温かい仲間
私の誇り(*´▽`)


これからも楽しみにしています。

皆の進む道
やさしい灯りが
いつも、見守っていると信じて
ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34039972

月曜バンブーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031