« オーラぁ? | メイン | 勝手な思い »

2018年3月21日 (水)

ロングタイム(祝)

ロングタイム(祝) ロングタイム(祝) アーサナの体の使い方は、

運動の考え方とは、違う。

体をゆるめ
引き伸ばし
ほぐしていく
ことなのです。

力は、いりません。

大地とつながっている感覚持ち続けていますか?

意識的な呼吸とつながり
今いる位置に落ち着き
地面とのつながりが感じられた時
体は、緩み伸び始めます。


そこへ、向かうためには、
アライメントを知る。
そのための春分の日ws

早朝、adidas
この時間も、軸伸展をベースに引き上げ、忘れたら戻ったりしながら、ホールドも長くなったりして
バックコンシャスまでしかできませんでした。
少し冷え込んだ朝でしたが、真夏ような皆の顔に
カワイイっ!
と思った私

そして、二時間半ヨガ
まずは、先日のTTのスタンディング
詳しくアプローチ織り込み
そのあと
ペアで壁を使い普段の使い方
見直す
グループでのヴィラバドラーサナで、どこまで意識を高めるか確認

あっというまのロングタイム

明日からのヨガに活かしていけますように。

バンブー祝日ヨガ19名さま
ありがとうございましたm(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34112675

ロングタイム(祝)を参照しているブログ:

コメント

昨日の教え、今日から生かそうと思ってもうん十年の癖はなかなか矯正できないですが、コツコツ頑張ります‼

肩の使い方は感激しました‼何となくなんて一つもないんですね。

先生の体(筋肉)素敵~惚れ惚れです‼

最後のグループでは皆笑顔で、本当に楽しかったです(^o^)v

あひるさま
ロングタイム ヨガ、最後まで、ありがとうございました。m(__)m
真剣な眼差し、前向きな取り組み
感動しました☺

これからのヨガ、生活にも生かしていけるといいね✨
また四月も楽しんでね😊

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159