« 次へ | メイン | 澄みきっている朝 »

2020年2月29日 (土)

今この時

今この時 家族の反対を退け
今日、ここに来たこと

後ろめたさの払拭から始まりました。

インドの先生の語りは、
冒頭から、私の内部を貫き、厳しい響きのYes?No?が、続き
まるで児童のように答える私なのでした。

もちろん、コロナウイルスによっての現状についてである。
用心しても外部との接触を全て立ちきることは、困難どころか、不可能。
必要な外出を、学びを避けることが、健全な選択なのか。
真に必要なことは、何か。

本来すべきことを
見定める

すべきことをする。
そして、それをし続ける。

自分の体調が、変わらず、家族も感染していなかったら、今を恐れるべきではない。
その恐怖心が、自分を作ってしまうとしたら

神は、選んでくださらない

すべきことをし、進む人を選び守ってくださる。

好きなことをしなさい。
愛をもって好きなことを成し遂げる。

全てを
ここに記すには、朝になりそうなくらいの内容でした。
ハタヨガという本題から、離れ、今揺れ動き、神妙な顔つきの私達を叱咤する話は、
呼ばれて来たという実感がありました。


バンブーで、トレーニングの時にまた話しましょう。

私の思いと合致していたお話が続き
皆に伝えてきたこと
そのままでいいんだという安心感もいただきました。

笑うことです。
笑顔が、身体をリラックスさせ、免疫力アップさせます。
そういう時間を作っていける家族、友、仲間、ペットもね
大事にしてください。

マスクより、アルコール消毒より

良き予防、力になります。



そんな厳しさの話のあとに

インドから、持ってきた医療用のマスク(手術の時後ろで縛るタイプ)
地方で、並んで手にいれた消毒液、シート

欲しい人は、どうぞと。

欲しかったけど、やはり、弱き人のいる人に譲りたい。

自分のDVD、服などのヨガビジネスは、全くなく
今必要なモノを提供できる懐の広さ

日本のヨガ界を見直す時と
思ってしまったのも事実。


2時間目は、動きました。
容赦なくデスッ!!!
私が
お手上げ
した瞬間
見せたかった。


しかし、コアメインの時は、
かなり強いということを確認でき
これも
皆さんとのインナーワーク、スタミナフローの成果でしょう。

また次回話しましょう。


明日も
明るく笑ってすごしてね。
特にお子さまいらっしゃる方
家の灯りは、母親の力

今、できること

恐れることではなく
未来は明るいということを
示してあげてね。


これまでも
転換期
何かが、変わるとき

悪が、蔓延っている

その先の光を照らすことが
できる人になろう


ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34203306

今この時を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031