« エルグHP | メイン | 心潤す景色 »

2020年4月26日 (日)

スイーツ=平和

スイーツ=平和 昨日、エルグの帰り
山下に寄り
真剣にみつめる。

ドーム型のケーキ
何?
と聞くと
チーズだと(^○^)
即決まり!


帰宅すると
最近は
皆、居る

普段は、ケンカが絶えない短気族だが、

ワーイ!と喜ぶ単純さが、我が家の平和時間

すごかった!
ボリュームのあるチーズケーキ

オススメでございます。

ご存知の方、多いでしょうね。

私は、いつもロールケーキを買ってしまうので、初だったのでした。

自粛週間

母親、友人とも電話のみとなり、最近ボケボケの時もあり、このままいくと認知症もありえるほど。
高齢者に外出控えさせるのは、脳の衰えに拍車がかかるなぁと
シニアのメンバーのこともとても気になります。
庭いじりとミシンでマスク作り、褒めて褒めて、ささやかなボケ防止である。

私達も、皆に合わず、ひとり時間増えると、、、(^_^ゞ

でも、こういう時に断捨離したり
芸術鑑賞、手紙書いたり
どうでしょう。
暫しパソコンやスマホからは、離れたいよね。

といいながら

これ記している私


本日は、1ヵ月ぶりくらいにアシュタンガヨガ、セカンドシリーズ(昨日、ファーストやった)
ずっと、マイヨガ探求していたからね。

全てやってみた。
きしんだσ(^_^;)?
しかし、やっぱりすごかね。
エネルギー爆発するわ。
頭立ちオンパレードになると
宇宙人が入り込んだような気持ちになる。
なんで、こんな不安定な配置なのに、静寂がくるのだろう

隣で見ているような気持ちなのです。

こういう感覚は、ヨガにしかないでしょう。

もうひとりの自分が
ポーズの時でも
見守り囁いて来るなんて。

改めて
ヨガの力を知ることができたのは、休日だったからでしょう。

時間に拘束されず
シャバーサナまで
悠々と行えたからです。

皆さんの宅錬も

自宅だからこその発見
気付きあると思います。

それは、新たな課題や教えもくださるから


この1週間を静かに、穏やかにすごしてくださいませ。

連休に新しい風届きますように

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34207171

スイーツ=平和を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905