« エルグ、テクノ休業 | メイン | エルグHP »

2020年4月25日 (土)

明日からのバンブー

明日からのバンブー 県民一丸となって、接触機会を減らす
という知事の言葉は、胸に刺さりました。

これまで、日本国内を感染者数によって、観ていなかったか?
自問自答いたしました。
鹿児島は、まだ深刻ではない
どこかにそういう思いがあるから、自由に出掛けていたし
ヨガを続けてもまだ大丈夫。
という日々は、否定できません。

エルグ、テクノ休業になっても
バンブーがある
という思いの仲間も、真面目に継続されてきたからこその練習生の意識も感じます。

私たちは、統合する、ひとつになる、連動させる
ヨガの言葉の意味そのものの練習を続けています。

ならば
日本もひとつ、繋がっているという意識
忘れてはならないと思います。

今、医療に従事している方々の苦悩も理解しているならば
感染者多発の都市と共に自粛し、医療従事者、支えている関係者ご家族の方々に敬意と感謝の気持ちを持ち
励みになるような生き方を考えていきたいと思います。

無力な私だからこそ
皆さんの健康、そのご家族、仕事に携わる方々を守るということにもなる
自粛を受け入れます。


明日から、6日まで
バンブーも休業いたします。 ご了承いただきたくお願い申し上げます。
健やかな身体
祈りながら

今できることを見つめ
この状況を与えられたからこその、それぞれの生き方へのメッセージが、内側に拡がることを願ってやみません。


暫しの会えない時間

私たちの精神力
育つ気がします。


トレーニングコース
お申し込みの皆さん

再開できた時
洗練されたものになるための
熟考だと思っていただけたら
救われます。

まだ煮詰めてみます。



本日午前中、エルグで、ヨガ配信動画撮影でした。

10分ほどの短いものですが、誰でもできる呼吸法とウォーミングアップヨガ、2パートです。

配信開始になったらお知らせします。


それでは、、、(*T^T)

メール、質問大歓迎
いつでもご連絡くださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34207126

明日からのバンブーを参照しているブログ:

コメント

半分6日までないかなぁと、半分はパーソナルするかも⁉
でも、通常のレッスンはないだろうなぁと思っておりました😅
ヨガトレはお預けだろうなァと😅
仕方ありませんよね😅
甘い意識は世間にも伝わりますから
市民県民の甘さに繋がりますよねー😅
そもそもヨガは内なる自分と向き合うものでしょうから
指導者に会えない心許なさはありますが
宅練頑張りましょう!
先生の元で行うみたいにはできなくても
先生に言われたこと
特に直近で言われたこと思い出して
自分の体と向き合いながら
太陽礼拝だけでも
スタンディングまででも😅
マット敷いたら一杯いっぱいの我が家ですが
継続していけたらと思います。
自粛期間が終わっても
簡単に終息してくれる相手ではありませんが
終わりは見えないけれど😅
必ず終わります。
それまで気持ちが途切れないように
みんな、頑張ろうねp(^_^)q

でも、みんなと会えないのは思いのほか寂しいです…

絶えず言い続けてまいりました。
クラブ、練習室、来れなくなっても、一人でできる人になってほしい。
コロナに限らず、不自由になってしまう時というのは、誰にでも起こり得ることだから。

自練クラスの伝えたかったこと
ご理解いただければ
ヨガ道を自分なりに歩いているということでしょう。

もちろん、自練、苦手、または、機会がなかった方も
純粋にヨガを続けてきていれば

大丈夫

ヨガは
辛いとき、不安なとき、思うようにいかない時こそ

寄り添ってくれます。

ヨガには、完成ポーズも、キャリアも、ランクも必要ないからです。

その時の心に寄り添ってくれます。

私達、今世お借りしているこの身体を
大切に観て過ごしていける時期だと
思うことで
流れは変わるでしょう。


恐れずに
変わらない心で
日常をすごせるようになることも
トレーニングのひとつ

今は、コロナによっての脅威に恐れての休業ではなく
過信、欲求、ここは、安全(バンブー)
とういうヨガの教えにはないマインドを持って数ヶ月暮らしていた
自分への戒めでもあります。


そして、皆様と出会えたスポーツクラブに勤務している身として、
自分だけの小部屋を持っていることに甘んじては、いけないという

鹿児島県民
日本国民
世界の中のひとり

その先の意識が、未来を作る。


地球を傷つけてきた
人類の中のひとりだから

世界中が、喘いでいるときは

静観、その中でできる行動
見定める時だと今があります。


コメントスペースに

今の気持ち書き記してしまいました。


皆さんを
世界中の幸せを
願う

その思いが
行動にならなければ

この命に感謝して生きているとは
いえないと思うからです。


千秋

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から