« 忘れ物 | メイン | 弛緩 »

2020年6月10日 (水)

朝練

朝練 本日は、6時からの早組のお二人が、終了して
次の仲間たちの後半
タイミングが合った隣同士の
2アーチ
のびやかなバックベンドですね。

その後のリズムヨガ
二年ぶり? 外部のヨガ指導者Sちゃん。気持ち良さそうな汗でしたね。本日は、フロー後のヨガは、全身ストレッチしていくシークエンス



さて、余談ですが、
この一週間
不思議なお言葉いただいております。

スポーツクラブにて。

メンバーさんや、スタッフから。

☆大変なんですってね☆

何が??
と一瞬

どうやら
朝練習のことらしい

深く追及せずに
ありがとうございますm(._.)m

頭下げる。


きっとそのうち、楽になりますよ
とか
何かあったら、、、力になります
的なお言葉

同情、いえ、励ましまで頂戴してます。

しかし、、、
なぜに

早起き→辛い
超早い朝→難儀だなぁ
早くから仕事→事業低迷?

という思考のうえに、慰めが、起きてるかもと
時間経ってから
分析してみたけど
考えすぎ?


この気持ち
強がりでないので
聞いてもらえますか?


私が、ヨガに身を捧げるが如く
毎日続けてきたことのひとつ

早朝ヨガの先輩の練習後の清々しい笑顔でいただいた挨拶に感動し

私もその場に身をおけるところまでいけた時
これまで知らなかった世界
体験でき
そこへ辿っていけたことに涙

ここに向かうために、これまでの人生はあったと
思ったこともあるほど。

そういう体験を
鹿児島で繋いでいくことが、夢でした。
しかし、何度も挫折

それが、コロナ休業により
それもGWに重なったラッキーにより

朝ヨガの効用
そんなありきたりのものでなく

たぶん、魂の声
その道だよと
教えがあったから

継続者は、ここに集まっていると思っています。

なぜなら

遠方からのメンバーも数人おります。
起きる時間、家事終えてから、運転する時間、
それを思うと、根性とかというより
楽しみ、喜びが先にないと、無理でしょう。
出勤前の方、家族と朝ごはんが常の方
朝時間作るための努力は、
その先に、なりたい自分、そうありたい自分に出会ったからではないでしょうか?

家族と穏やかにすごせる
仕事の効率があがる、疲れない
などの利点は、もとより

自分のエネルギーワークの充実でしょう。
これが、発信元で、全てのリズムが整っていくのすから。

そして、私自身もそうなのです。

早朝を指導する先生は、3~4時起きは、普通。(インドは1時半と聞いたことある)

ただ起きる時間だけでも近づける私になれたということは、魂の埃がやっと拭われたのだと思っています。

苦になるどころか
目覚めの白湯、練習始める前の身体を清めてからいただく
コーヒーが
以前と違う味、でもこれが本来の味というものを知り、練習前の時間も楽しみ。
その後、歩く外
夜明け前
極上ですよ。

そして、本格的な朝練。以前より時間は短いが濃い。
ただ座っているだけの時もある。
静けさの中、魂浄化
こんな贅沢な時間はないと
信じているから。

夜、全くテレビも見なくなった。読書か、文字を記す。
(お昼、夕方が家族とのコミュニケーションタイム)
以前より話せているし。

全て、我慢もなく自然にこうなりました。

夜外出が、できなくなったことも、きっかけでしょうが
私にとっては、自粛によっての自己改革
先日、尊敬している方に言われた。
コロナ影響により
怠慢になった人と目覚めた人がいる。
良い方向へシフトできた人ですねと。

ありがたいお言葉

一日中、清々しい心身を思うと
これまでの怠惰を省みて、戻ることはないと。

ご心配いただいたこと感謝しながら
お伝えします。

朝の仕事は、天職と
思わせてくださいませ。

幸せです。
ここに辿り着けて
歓びに溢れております。


夜の仲間との真剣adidasも
汗まみれのYogini
愛おしいでございます。

これからも、地道に
精進します。

これが、私の生きる道!

今後ともよろしくお願いいたします\(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34210155

朝練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905