« 夏のヨガ | メイン | 猛暑でもヨガ »

2020年8月 4日 (火)

腰の据わった改革

腰の据わった改革 本日のムーンディのタイトルともいえる流れなのらしい。

これまでの自分を
とことん振り返りながら
変えていく

自分を縛る役割を手放す

今日の満月まで
昨年と大きく何かが
変わり
動き出した方は
やはり
月からのメッセージと共に歩んでいるということでしょう。


年末、今年最大の注目すべき時がくるらしい。20年、200年に一度の節目と言われるほど。
確か、2000年
金融の不安定により就職氷河期となり、独特の閉塞感のあった年。

コロナで、これだけ、全世界を変えた2020年
だいたいの予想はつきます。

でも、大丈夫。
常識にとらわれず、本当の自分で生きるには、どうしたら良いか
わかっていれば。
本当に大事なものだけを鞄につめられたら
いいということです。

あれもこれもと詰めたら、重くて歩けないでしょ。


ヨガにおいても

この梅雨時の自分の不調とも向きあい

改めて教えられたこと。

これまで、難なくやれたアーサナをお返しする
という思いも現実に知りました。
それとは、裏腹に
諦めていたアーサナが、進んだり

年齢、体型、能力関係なく
やはりマインドなのだということ。

そして
恍惚感いただけるような
バックベンド
ヘッドスタンド
クルマーサナ
ですが、

それを楽しむために突き進んでいる時期もあってもいいでしょう。
でも、できてしまうと
フローの一部になり、心は、静かになります。




シンプルな
胡座の

スカアーサナ(スカとは、幸福、安楽)
☆添付は、昨日の写真

この半年で

さらに深く感じられ
安定してきた



腰が据わる

言葉そのものの

安楽座

始まりであり
終わりはないと知った
深い深い
私にとって大事な
座位であると
思う2020年です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34213775

腰の据わった改革を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20241006_163706_2
  • 20241006_163651_3
  • 20241005_062514_2
  • 20241006_114844_3
  • 修業
  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール