« 清明 | メイン | 奔放 »

2021年4月27日 (火)

足 フット

足 フット これまで、しつこいくらい
足のこと話してきました。

足指萎縮 
どうしたら、、、
悩み受けること多い

毎日観てあげること
足指使うこと
裏も表も ほぐす


なんていってますが、、、
私の足は、靴を履くことが少ないという恵まれた環境もあります。

バンブーにいる時間長ければ特に。
エルグでも草履だし。

しかし、外を歩くときは、履きます。
ビーサンやサンダルが、気楽なのですが、歩き方によっては、脚の筋力低下します。


真冬の散歩は、必ずコレ
ムートンブーツ
このタイプは、柔らかい。
素足で履く
快適
そして、指自由

しかし、三年目。ヘタってきました。ボロボロ

これからの季節は、五本指シューズになりますかね。

adidasやナイキシューズが、外履きですが、不自由な指を感じる。
フィットネスシューズは、足がジンジンしてくるから、脊柱への影響を感じます。

できることなら、裸足で歩きたい。

社会性なくなるから、我慢するけど。

そうそう
日本人の身体には、ハイヒールは向いてないらしい。
西洋人の骨格だからこそ履きこなせるのらしい。


ヨガのマットにのっている時の足の自由さを知ると
どんなに足にフィットした靴であっても

その解放感の上をいく
モノはないでしょう。

毎日バンブーで、ヨガトレと書道

足喜ぶだろうなぁ


皆さん
足の裏まで観てあげてね。

たこ、魚の目は、身体の使い方の偏りのお知らせ
荒れた足は、内臓からのお知らせ


小指
可愛がってね。
とてもとても働き深い。


末端までみてあげる。

愛情豊かな人でいてください。


今日は、バンブーシニアとエルグのみでした。
月の祈りでありながら
脚も鍛えた、股関節ほぐしたリリースヨガでした( ゚ 3゚)


明日は、バンブー
早朝からです( ´∀`)/~~

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34229768

足 フットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031