« 眠らせていた趣向 | メイン | 本日水曜夜ヨガ休みです »

2021年6月15日 (火)

紫君子蘭

昨日、玄関の花の話になって、名前聞かれたのに
アカバン、、、??と、イヤ違うと思った私は、アカ?アがつく名前と、不審なお答え<(_ _*)>
帰宅し母に確認し
また、誤りを知る(恥)

20210615_162720_2


アガパンサス
と言います。アカでは、ありませんm(._.)m

ギリシャ語で
アガペーは、愛
ペンサスが、花
なんと、素敵な名称だったわけです。
この時期、散歩すると家々のお庭で、出逢いますねーー
涼しげなパープル

先日、書のNちゃんが、白もあるんですよーーと市役所で写した見事な花々を見せてくれました。
良きロケーション\(^^)/

ピンクもあるそうですが、

ラブレター
恋の訪れ
という花言葉に合いますね。


そういえば、朝ヨガ常連のKiちゃんが、アガパンサスと言っていたよなぁ
彼女とHiちゃん、花の名前よく御存知です。
ガーデニング経験や、お花屋さん勤務経験によって、さりげなく花名を唱えてくれる。
その時、花も喜んでいるのでしょうね(^ー^)
興味をもってもらえること。
見つめられることは、温もりを感じることだから。

スペースのあるハートに
いつも貴方の好みの花を咲かせてね\(^^)/

20210615_170918




朝から、充実のヨガライフ
皆様のお役に立てているでしょうか?
共に地道にコツコツと歩みましょうね。

明日は、早朝からです。
ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34232689

紫君子蘭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021