« 昨年とは、違う秋 | メイン | 愛しき光 »

2021年10月30日 (土)

太陽を拝む土曜の朝

太陽を拝む土曜の朝 6時に始まる自由練習は、7時以降
朝日に部屋は包まれます。

後半のアーサナに向かうYogini
これからスタンディングのYogini

20211030_165042


外の光と部屋のプラーナ
融合して
そして、私たちの内側から生まれるエネルギー
我が力ではなく、生かされていること、分かち合える精神によって、内なる宇宙を観にいけるのです。

ポーズを追いかけ、力が抜けない瞬間もあるでしょう。
歯をくいしばることも、、、
吐く息が、深まり、手放せるユトリを知った時
背中、肩も弛み、真のリラックスとは、アクティブなフローをしていても
内側は、常に穏やかでやさしい。

外側、強ばる時は、骨を意識してみて
関節にスペース、、、
内臓も喜ぶから。

病を呼ぶのも
病から離れられるのも
自身の歩みだと
したら

その指の先まで
愛をそそぎましょう。
手の先、足の先、頭頂のその先まで、自分自身です。

ヨガを始めるまで
そんなに見つめたことも、感じたこともなかった私は、

内も外も
呼吸で統合するという
知的な行い
新鮮であり、核心的でした。

そういう思いと共に学んでいらっしゃると信じて

皆さんを久々に撮させていただきました。

NTからの仲間との時間は、写せなくてごめんなさい。
【新】骨盤ヨガみたいな流れになり、、、
Eちゃんの身体の気付き発言により、テーマが下肢までおよび、
ヨガというより、整体ですね(^o^;)
ニューフェイスのHちゃんが、いながらも進めてしまいました。

20211030_165136


Hちゃんの叔父様にあたるTさん
今朝も自主姿勢壁チェック
たいしたものでございます。

バンブーに集う皆様
それぞれの個性が、全身を物語り、進歩、後退にも執着せず
続けてくれているように思います。

今日も穏やかで、時に笑いもおこるバンブーでした。
いつも、本当にありがとうございます。

明日は、インド修養日です。
久々にロングタイムなので、今から、ワクワクしています。
毎度、そこまでやりますかーーー?というぶっ飛び瞬間も歓びになっております。

しかし、午前中は、内なる宇宙

哲学ですので、眠っている脳細胞叩き起こしていきますね。
午後は、実践も兼ねますので、また新たなトレーニングへ生かします。


月曜に会えると嬉しいです\(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34239980

太陽を拝む土曜の朝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から