« 1月の日曜 | メイン | 明日のバンブー »

2021年12月15日 (水)

ありがたき1日

ありがたき1日 今日も朝からスピリチュアル
最近気になっていた方からの近況報告の便りに想いを馳せながら
思えば過去にスポーツクラブで、出逢った方々とこれまで繋がってこれたことに感謝の気持ちがこみあげました。
再会は、できなくても、途絶えることなくお便りや贈り物が届くのです。
朝から、絆という言葉が、私を包んでおりました。

自練でしたので、遠慮なく語りはじめてしまい、、、
優しい仲間なので、甘えて開始が遅れてごめんね。

20211215_152945


皆がお帰りになったら

20211215_153009


なぜか急に映画鑑賞がしたくなりました。
予定では、書制作予定だったのですが、、、

その感情にまかせて
しかし、観たい映画があるわけでもなく、直感で無知のまま、時間で選んだものは

そして、バトンは渡された

今、旬の役者さん達だなぁと
いうことしかわからないまま


家族の形が、演出された
不思議な展開で、

あまり、話すと
観る方がいらっしゃるかもしれませんので、、、止めますね。

実は
今日、ヨガの話の中で

「起こることは、全て最高」
という話したので、そのことと重なりました。

良いことが、起きた時は、ラッキーと私たちは、大喜びしますが、不運な時は、なぜ、なぜ?と
落ち込んだり、責任転嫁したりしますよね。


起こることも
起こらないことも
最高
と言い続けた家臣と王様の話です。

その話とリンクした感のある 映画は
起こることには、意味があり
その先と繋がっているんだなぁと

いう思いを明確にしてくれた作品でした。

久々の邦画に大泣きしてしまいました。

スッキリ
浄化したい方は、オススメです。


そして、ぐちゃぐちゃの顔のまま、真っ直ぐに帰ろうとエスカレーター降りていると

なーんと
中古レコード販売が、目に入り!!!
引き返しました。

その収穫、選んだこのレコード\(^^)/


今朝の皆さん
揃ってシャバーサナになっていたので

キースJを流したのです。
終えると少女のような初々しいお顔で起き上がり、
それは、それは、可愛かった( ^▽^)


そして、きょう起きた最高なことは、
ずっと欲しかった
三枚組のライブ盤

後は、懐かしの名曲

持っていたレコード(結婚した時、実家に置きっぱなしで、火災で消えた、、、から)
迷わず購入しました。
選んだ時間の早いこと!!

その後は、想像におまかせします。

素晴らしき一日でした。


朝の時間を大切に、魂を感じる時間をもつこと

心に光を降り注ぐありがたき日々となります。


いつか、王と家臣の話しましょう。


合掌

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34242179

ありがたき1日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から