« 天地への想い | メイン | 1月の日曜 »

2021年12月10日 (金)

職務の中のお心寄せ

職務の中のお心寄せ 先日、チャリの話しから、過去に展開してしまって、
方々からお言葉頂戴いたしまして、、、
スミマセン

波乱万丈とは
大袈裟です。

戦時中の出来事を思うと
私の歩みの苦労話なんて
屁です。

確かに、女子は、経験しない方がいい少々哀れな体験は、してまいりましたが、それが、生きる活力になり、私が家族を守らねばと、人生設計を立てていくわけだから、裕福で大事にされて生きるより、日々充実だったと思います。
お金ないなら、働くしかない。
いつも大きなバッグ背負って、電車乗り継ぎ走る、走る。

分不相応な書団体に所属したから、もっと働いた。
ヨガに夢中になったら、さらにさらに、、、
私の腹筋は、どこへ行っても筋金入りと褒められたが、腹筋トレーニングしてきてないから、思えば、、、
生き方で身についた(笑)

貧民が培った行動力により、トレーニングになっていっただけのこと。

強く生きるって
どれだけ
エネルギー起こせるか
だからサッ


さて
そんな私が
実は
昨年、車を買っていたんです。
もちろん、新車ではないですよ。
でも、できるだけキレイなものをねと探しました。
そろそろ、遠いところは、車移動せんとねーーと
父の軽自動車で、遠出は、母が疲れだし、、、

その購入により、とても温かい思いを何回もいただいているのです。
なんと、その車担当の方
私の家族ひとりひとりにバースディカードお送りくださってきているのです。今年も、、、本日父に届き、大喜びの父ちゃん
それもメロディー付き。
いつもメッセージも直筆。

20211210_161029


何の接点もない妹に来た時には、ホントにタマゲていました。

仕事に愛を尽くす人
澄みきった魂なんだろうなぁ
それが、職務のひとつだとしても
ペンを持つ時は、その方に心を寄せる行為だから
魂磨かれますよね。
多くの方を担当していたとしたら
もしかして
毎日一枚は
カード書くことになっていたりして、、、

光に満ちた時間だ。

などと
今日の夕日も暖かいなぁと
思いながら
記しました。

皆さまのまわりにも
いつも
愛が
光が
そそがれますように

そして
人の灯になれるエネルギーに
満ちていますように

合掌


おっと、、、ところで
車乗っているの?
と聞かれそうなので


甥の婚約により、それを渡してしまった
オバ馬鹿です。

親に頼れないことを早くから自覚していた甥が、結婚資金をひとりで貯めていたのを知り(涙)

デートも母親の車で行っていたので
オヤジ化する私なのでした(-人-;)


今夜も内輪の話でスミマセン

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34241964

職務の中のお心寄せを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から