« 来た!来た!喜多! | メイン | 質問に答えて »

2022年1月 5日 (水)

2022初自練習

2022初自練習 寒い朝にも慣れて
夜明け前のあの暗黒
実は、私はたまらなく好き。

元々、群れるのが、苦手で、
孤独という言葉の響きに意味があるものだと感じていた子供だった。(もちろん、友もいたし、囲まれて遊ぶこともしていたんですけどね)

高校で孤高という言葉を知ったとき、全身震えたのだから、私のいく末、憧れを見据えていたのかもしれない。

ひとりで集中して、高みを目指す
。それは、書道が教えてくれたもの。そして、ヨガと通ずる。

そのヨガのための早朝は、宝となって当然。

そして、今は、その朝を花に捧げ、今、最高に水が冷たい季節。

20220105_164652


私の手は、冬にゴツゴツ、コワゴワなってしまうけど、癒されて行っていることだから、前夜から幸せに包まれる。
その後、コーヒーを頂き、メールチェックしてから動き出す。
マントラ唱えた後に
ショートフローヨガを、外で呼吸法と行う。バンブーに戻り後屈と倒立、パドマーサナ。
そして、仲間を待つ。

今朝は
まだお正月モードの方もいらっしゃるので、4名でした。

20220105_164521


壁の花とフィットしていたCちゃんのレギンス
昨日も特ヨガから、エルグのリリース受けてくれてましたから、動きやすかったかな?
それとも、、、筋肉痛?(^-^*)

20220105_164548


名前の一字同じ、美トリオ
マイペースを楽しんで、進んでいました。 年末年始に緩んだ部位を指摘されても、焦らず、中心を探る姿勢は、サスガです。
ヘッドスタンドも違ったはず(^_^)

ヨガは、
波動を感じることで、お隣への愛も育む
生かされていることが
繋がりによって、実感できるということ。

孤高の言葉に
武者震いする私が、言ってもピンとこないかもしれませんが

孤独を楽しめないと
愛の波動は、高まらないということを経験してきた


ホントに優しい人は

暗黒の淵を知っている。
見ている


20220105_173109


まだ、何かを抱えている方がいたら

呼吸しましょう。
ご一緒に

私は
今、会えない方のことも
まだ
話したこともない方とも

繋がっていると思っています。

魂が、知っている。

この文字を見て、読んで、
今ここに居てくれることは、

繋がっているということだから。


初春

皆さんのご多幸
御光と共に

いつも祈っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34243077

2022初自練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から