« 六月のお知らせ | メイン | 明日の変更 »

2024年5月20日 (月)

バンブー近況

バンブー近況 5月のバンブーも活気付いています。

20240518_154336


春の清書コンクール
初の出品で金賞のコハルちゃん!
驚きです。

20231222_201113


弟が生まれてから、なかなか皆と稽古ができていないけど
ヒナタは、特選
アサヒも、初で金賞
(ヨガ写真だけど)

20231222_201101



なんとこのコンクール
76回目
この私も産まれていない歴史あるコンクール。
亡き泰雲先生のお力を生かしながら継続された青蘭先生方の学生への愛情、心も育てたいという道徳心あってこそです。
日々の稽古の歩みを何枚でも出品できる半紙のコンクール

100回目の日まで、現役でいきたいと想像してみる私がおります。
小2から始めて、今、医大生のアッくん。

20240518_154339


微笑ましく見ています。
時の流れを教えてくれますねーーー



そして、昨日は、
修業ヨガ

マントラ時間
いつもより長くなりました。

ヨガは、ゆったり始まりましたが、フローは、ホールド長く、しなやかに鍛えられるという感覚もあったかも。
もちろん調整時間もあり

本日は、バックリリース
多めにいたしました。
毎回内容は、集まったYoginiの身体に合わせています。

20240519_121254



来月から
2回目は、継続者のみの
次のステップになります。
マントラを熟読できるように
覚える段階へ。
宇宙の法則という
表現があるように
思考が研ぎ澄まされ
繋がると
不要なものは、手放し
思いが、正しい行動となり、その行動は、この世に存在する全ての人、ものに対しての思いを確かなものとし、智慧と慈悲の心をもち備えて生きていけるでしょう。

どのような歩みを
うちなる私は
描いているのか
想像できますか?

身体の使い方
手放すべき習慣
個人トレーニング

古き善きヨガをベースに
創造していく心身


2024年上半期のまとめ
見定めましょう。


これからも
貴方らしく
ゆったりとヨガを楽しんでくださいね。


明日は
7時半オープンです。

オーム
シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34270614

バンブー近況を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031