« バンブーのグリーン | メイン | SOLE »

2013年7月31日 (水)

世界水泳

世界水泳 バルセロナでの世界水泳観てます!

北島康介選手

予選9位でもイエローのゴーグルがカッコイイ(〃∇〃)

私は、ヨガを始めるまで、スイミングに夢中でした。毎日1〜2キロ泳いでいたら、鼻こわれました(*ToT)

プールのせいではなくて、失恋ですね(T_T)
あっ、私、今ワインのせいで、オープンになっているんじゃないの?
明日休みだし、リラックス、リラックス

あァ、懐かしいなあ

それでー、

話し戻します。
身体が、不調になりヨガに向かったわけです。
ヨガに呼ばれてシューズを脱いで、10年。きちんと、ダンスとも離れて1年。
ひとつと長い時間向き合うことで、身体は教えてくれる!こと知りました。
それだけ、深く、長く、難しいから集中する時間を増やしていくことが大事。

ケイコ先生の、本当に好きなことをしなさい。

その通り

痩せるために動く
とか、時間があるからなんかやる
とか、流行っているからやってみるとか、
身体は、変わらないよ

では、おやすみなさい(^_^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/31755089

世界水泳を参照しているブログ:

コメント

おはようございます\(^o^)/
先日エルグ2Fの隅でいつものようにストレッチとプチヨガやっていた時のこと

エルグの桑原さんが
ミーティング準備か?机運んでらしたのですが

少し離れたところでもう一人トレーニングされていたのですが
そのかたの様子が気になったみたいで
声を掛けられて

聞こえてきたのが
足裏の縦のアーチと横のアーチと言う言葉o(^o^)o
そうなんです!
剣道出身なの桑原さんも足裏が大事なことよくご存知だったんですね!!
足裏の意識は直接お尻に効くんですね!
いつもお尻が筋肉痛になるはずです!!
ヨガに
先生に出会ったご縁に改めて感謝です\(^o^)/

足の多数の骨と関節によって柔軟性がもたらされるので、それが一緒になって働いて体重を支えるためにアーチ状を形作っているのです。

内側縦アーチ
外側縦アーチ
横アーチ

3つのアーチがあるのです(^_^)

詳しくは、また説明します。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240510_163123
  • 20241011_102250
  • 20241011_110147_2
  • 無為自然
  • 20241006_163706_2
  • 20241006_163651_3
  • 20241005_062514_2
  • 20241006_114844_3
  • 修業
  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255