« ご無沙汰 | メイン | ムーンディ »

2013年7月22日 (月)

良い1日

良い1日 昨日のヨガベーシック
トリコナーサナまでしか進めなかった( ☆∀☆)

チャトランガ
弱点とむきあったからヽ( ̄▽ ̄)ノ

バレトン!
ゆるんでいる場所
見直し

後半のストレッチ
新たな刺激

あれだけ動いた後のストレッチは、効果増大o(^o^)o

そんな充実の仕事の後、書道の出品準備。
今月の、誌上コンクールと学書院師範試験の作品提出

今回、4人受験。
まずは、準師範。
合格すると、助手として指導できます。
課題が増えていきますが、ここからがスタートだと思って精進していただきたいです。


大切な試験作品を、書留で送るために本局へ向かっていたら、かわいい中学生が、
この辺に美容院ありますか?
後ろにご高齢のおばあちゃん。

??
と思いながら、おばあちゃんを美容院に連れてきたんだと思って、
近くの美容院を
ここかな?


営業中
としてあるが、なんか暗い

女の子が、開けると
休み!
という声

あらら、、、

なんだか不思議に思って、事情を聞くと、一人で歩いていたおばあちゃんの美容院を探してあげていたやさしい部活帰りの女の子でした。

三人で話していると、美容師さん顔をだし、
今日は第3日曜だから、どこも休みよ。

でも営業中の札が気になり
営業中となってますよ〜
と私

あぁ、やってたんだけどこれから会合だから、出かけるの
それがなかったらやったあげるんだけど、、、

おばあちゃん、決して長い髪ではないけど、きっと暑くてサッパリしたかったのよね。
カットだけなら、すぐにできそうなのになあ、、、

さみしい


おばあちゃん、駅まで行くという。
タクシーで。
近くに営業所があったので、一緒にいきましょうと、女の子には、
後はまかせてと
別れました。
女の子、色白のほっぺが水蜜桃のようにピンク色になり汗ビッショリ。
おばあちゃん、しきりに、やさしいお嬢さんでありがたかった!
親御さんがよくお育てになられたからだねー
と歩くのきついから息を荒くしながらも、何回も嬉しそうに話してくださった。

おばあちゃん、美容師さんには、ショックだったみたいだけど、きっとお嬢さんの愛らしいやさしさで、救われたと思います。

暑い中、私まで清らかな風に吹かれたみたいに癒された笑顔でした。

そう、山の中を歩いて登校する子もいる武中学生だと思います。

優しさは、健やかな心から溢れるのだと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/31736277

良い1日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401