« ヨガの教え | メイン | 甥っ子 »

2013年9月18日 (水)

書道

書道 昨夜、このタイトルをアップしたんです。
途中睡魔に襲われ、それでもたぶんうっていたんだと思います。
それも、投稿までしていて、眠気覚めてからみたら、ギャー


とんでもない文字がはいっていたり、また舞妓さんの写真まで(* ̄∇ ̄*)

怪奇現象かも、、、(≧▽≦)

イヤイヤ、あなたがマヌケなだけですから(* ̄∇ ̄*)

それに加えて
眼鏡紛失 ( もう数日経っている)
プリンター壊れるし
PCも調子ワルイ。
ブログの編集ができなくなり、、、

まっ、そんな周期もあるでしょう(#^.^#)


さて、書道
先日、師範部新人4人の話をしましたが、今度は昇段試験に取り組んでいます。

師範の課題は、限りないのですが、私も今でも毎月提出しています。十段になっても卒業はありません。
五書体出品します。

今は、ヨガメインの日々ですが、私の根底は、書道です。
書によってスイッチが入ると無になれる力を養ったと自負しています。
子供の時に厳しく手習いされたことは、宝です。

どうか、師範に昇格したら
真善美を兼ね備えた東洋の伝統芸術を伝えていく準備を始めてください。

そのためには、古典の勉強
今の試験課題もそうです。

自分の幸せを追うことより
人のために何ができるか
と向かうことで、自分の中の充実感、平安、、、が訪れると思います。
なーんて、私が言っても真実味ないかな(* ̄∇ ̄*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/31848393

書道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20241006_163706_2
  • 20241006_163651_3
  • 20241005_062514_2
  • 20241006_114844_3
  • 修業
  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール