« ご縁 | メイン | 温もり »

2014年2月26日 (水)

マイッタナア

マイッタナア あのう
わたくし、恋してませんから( ・∇・)

そんな風に思わせる内容を記したようで、、、

彼氏できたーぁ?
なんて、ニヤニヤとからかわれ

そうそう、パーマなんてかけたりもしたから、
なんかあったァーー?

皆さまに
わかーるゥ?
と言いたい私では、ありますが、
残念
(* ̄∇ ̄)ノ

昨日のテーマ
ご縁
とは、
仕事のことでございます。

いや、
志事
でありたい

しごとは、4つあるの知っている?

私事
自分の好きなこと

仕事
食べるためにやっている
労働の対価としてお金をいただいている

死事
好きでもないのに嫌々やっている
時給で、自分の時間を切り売りし、アルバイトだけで暮らし、やりがいや生きがいを感じていない

志事
一生続けてやりたい事であり、誰かの、社会の役に立つ仕事
人を幸せにするために何ができるかを考え仕事をすることで、豊かな人生になっていく

そのためには、日々学びの精神で、歩んでいきたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/32118003

マイッタナアを参照しているブログ:

コメント

私も昨日
仕事には

ライスワーク
ライクワーク
ライトワーク

があるというお話を読みました(^^)

先生のお志事は
間違いなく、ライトワークですね。

いつも光へと導いて頂いています。

今日もダイエットヨガで
輝くぞぉ!(^O^)!

最近のチサトちゃん
ホントに輝いていますよ~

ヘアスタイルも似合っているし、ヨガ後の蒸気した明るい表情から伝わるヨガ大好きオーラ☆ステキ

いつもありがとう(^^)

ライス
ライク
ライト
★ワーク
わかりやすいよねーー
私達には、すべて大事なんだけどね(* ̄∇ ̄)ノ

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021