« 鹿屋 | メイン | 幸せなアート »

2014年11月21日 (金)

ヨガ持論

ヨガ持論 カケロマのコーコちゃん

先日出張で、テクノヨガに!

変わらない
いや
更にシェイプされてみえるナイスバディ
オープンハート!


仲間たちにも
何故に?と言われたらしい。
レッスン激減しているのに
とか


ハッキリ
いっていいですか?

身体は、日常が作るんです。

トレーニング
スタジオレッスン
もちろん
シェイプアップできるし、痩せたり、体力ついて、いいこといっぱいあります。

でも、意識がどこにあるか?

ほんとは、どこへ向かいたいのか?

身体動かしながら、日常には、不満をかかえていないか?

どうでしょう

身体の声
魂のメッセージ

聞いてあげる時間
持てているのかなあ


なーんて
これは、
私のつぶやき

ヨガ経典の教えではないので、ご質問、苦情は、私へぶつけてね。


コーコちゃん
たまにメールくれる


そこで
できること

そこに立ち
自分をみつめている時間
私には
ずっと
伝わっています。

私のヨガクラスが、
ヨガプログラムなのではなく

ヨガがしたい

その気持ちが
そのひとの
ヨガ

呼吸だけでヨガはできる

身体が教えてくれる

自然と共存していくことを
楽しみ
太陽




回りのものたち
ひとたち

すべてに生かされていることに
感謝できる人は

ハートがひらく

太陽礼拝
極上のものになる

心身は、強くしなやかになる


私も
何年もスポーツクラブを離れたことがあるし

量より質
動くことより
感じる力
大切に
してきて
今があります。

自然とふれあう
ことのほうが
何倍も幸せになれるぅーー

ヨガは、いつも
ナチュラルな自分がベースだから

魂は、大自然とつながり
呼吸は宇宙を感じているんだよねん
あぁ
壮大なイマジネーション

いや
勝手な妄想?



最後まで
読んでくださりありがとうm(__)m

あなたも

愛する仲間でありますように

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33061275

ヨガ持論を参照しているブログ:

コメント

先生にとってヨガは
エクササイズではなくて"生き方"だもんね(^-^)
アサナが目的、ゴールではなくて
アサナに向かうなかで
体と心を開いて整えて調和させて
より良く生きる道を
さぐって実践してゆくこと
だから、安心してついて行けるのです\(^o^)/

ヨガを楽しく真剣にやるようになって
自分との繋がり、人と、自然との関わり方が
変わったような気がします。
確かにハートはめっちゃ広がりましたね(^^)
格好よく言えば、生き方そのものが変わりました(๑≧౪≦)

新月の今日は
サハスラーラが朝からビリビリジンジンしてましたが
キレイヨガのラビットで収まりました。
今日もスッキリ!ありがとうございました。

ヨシエさん、チサトちゃん
いつも、ご一緒にヨガ(^^)
ありがとうございます。

エルグでも
リングをいつもご持参\(^-^)/
バンブーで、すごいなと思うのは、全てのクラス
リングで皆がw-upしていること。
自然と皆そうなってますよね。

もちろん
いつでも、どこでも、ヨガはできること
生き方から伝わってきます。

ダンス好きなチサトちゃんが、ヨギーニになり
指導も楽しみ、バレトントレーニングも開始して、
今後も展開が楽しみだなぁ(^o^)v

ヨシエさん、ご主人との巡礼も大切になさりながら、
ヨガライフも共に歩んでいらっしゃる(*^▽^*)

いつも、いつも
私も支えられております!
ありがとうございますm(__)m


コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401