« 8月日曜 | メイン | ありがたや海の男 »

2016年7月18日 (月)

鉄棒

鉄棒 何年ぶり?
逆上がりしてみた。

甥っ子に特訓した時以来だ。

こんな高い鉄棒でも、できるんだね。

バンダさんのおかげですよぉ

そして、鼠径部に鉄棒あてて
まるで、布団を干してるように
ぶら下がる

これ最高です。
クラヤ考案
手足ブラブラ
リラックゼーション

今度
誰かと山に行ったら、写真撮るから待っててね

そして、逆立ちになり、体操選手気分で、オバチャンアスリート!!!

実は、私
鉄棒っ子だったのです。
初握りは、2才後半らしいです。
落ちて、歯か折れ血まみれ、手のマメがつぶれたり
だから、カワイクない写真ばかりです(* ̄∇ ̄*)

小学生の頃は、鉄棒でグルグル回る休み時間の楽しみのために、授業を我慢していたように思います。

今思えば、それが、身体の奥を作ってくれたかもしれない。

裸足で走り、タイヤの上を跳び、鉄棒にぶら下がり回り続ける。その合間に縄跳びで跳ね続ける。
良い自主トレだ(*ノ▽ノ)

身体の基本は、幼少でだいたい決まるらしいから、子供は、外遊びホントに大切。
できたら、裸足で遊べるところへ連れていってね(^^)v

私の幼少の庭には

犬、鳩、七面鳥がいた。

知ってる?
動物とすごすこともチャクラに良い影響与えるのです。

自然、花、動物
そして人を愛すること

物欲は、チャクラとは、対極

欲しいもの
こだわり
そこから
自由になれたら

真の幸せ
見えてくると、、、


話とぶけど

場所取りもなくなると思うよーーー
土曜ヨガ

56名だったらしいのですが、
エルグマットおいて、仲間の場所取りも行われているのだそうです。

運動会、花見を思い出しました( ☆∀☆)

ヨガマット持ったまま、スタジオ入れずお帰りになる方の姿見た時、心で詫びながら、開始しましたが、、、

ヨガとは?


生き方そのものが、ヨガであってほしいと思うのです。


ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33886593

鉄棒を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031