« 七夕だから? | メイン | 充実土曜 »

2016年7月 8日 (金)

練習生という意識

練習生という意識 珍しく
朝寝坊

あと少し寝れると、、、二度寝
6時50分( ☆∀☆)

本日は、雨に留意して、チーフからバス時刻まで知らせていただき、7時50分のバス出発予定だったのです。
幸い電車が動いていたので、無事早めにテクノ到着しましたが

そうそう
朝練できず、、、
この仕事についてから、初のサボリでした。
体調いまいちでも、必ず60分は、観察、呼吸だけでもしてこれたのは、朝起きれたからこそ。

しかし
寝不足には、勝てない
睡眠の大切さも実感できるようになってまいりました。

年相応に
労りも大切

ということで
気分変えて
さぼった身体ってどんなかなぁ
と楽しみに観察

(でも、仕事だからねっ
しっかりせねばと気合いもいれた)

が、、、
ハイ、頭に霞がかかっている感じ

ヨガをするとクリアになる頭というのは、ホントだ

今日は、ボケていた


深い動きは、
きしみます

トホホ

ヨガもステップバックで、関節違和感あったり


こんなこと記すと

ナーゼ?
先生でもそうなの?

とよくある質問きそうですが


仕事のヨガの時、私は、
均等呼吸ができません。
話しますので、吐いてばかり。

ですから、1人練習を続けないとヨガもどきをやっているだけになる。

もちろん、皆さんとのヨガ
心地よいですよ!
皆さんのエネルギーに包まれて、統一感もあるし

ただ一番大切な呼吸
そこに動きをつないで、バンダと視線
そして心、精神への統合を学ぶために

私は、永遠に練習生でい続けるのです。

今夜は、早く休み
明日呼吸を深く、心を広く
私のヨガで調整します。


帰りの心配をしてくださった皆様へ

電車は、動き出しておりましたが、学生で満員、座れず。
立ち寝態勢となり、東京を思いだし、よくカックンとなって、窓に頭打ち付けていたよなぁ
と、夢見心地で、カックン(  ̄▽ ̄)

いつも、カッコ悪い私でございます。

明日も雨?
でも、元気でいこう\(^^)/

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33877953

練習生という意識を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031