« 練習生という意識 | メイン | 本日テクノ行きまーす »

2016年7月 9日 (土)

充実土曜

充実土曜 充実土曜 今朝の雨も激しかったですね。
それでも、エルグへお越しの皆様

ヨガ
いつもより少なめでも40名越えているのですね。
ヨガを生活の一部として、欠かさず続ける意識
そういう方が増えていくこと

私の力ではなく

ヨガによって、ヨガになっていく
素敵な方々が
ヨガビギナーを
誕生させてくれていると思う日々です。

痛みからの解放
心のオモリをおろすこと
背中の鎧をはがすこと
不要なものを流すこと

いろいろ
伝えたいこと
ありますが

続けてみてください


言葉より
遥かに
明確に
身体が
教えてくれます。

そして
いつか
天の声も聞こえます。

なんて、、、

信じてもらえなくても

言い続けます(〃^ー^〃)


書道の時にも
それは
実感できます。

私は、
決してヤサシクはないです。

試験に挑む時は
ビシャリ
と言葉を投げ掛けることもあります。

上を目指すにあたって、そのスタート地点に立つために、マスターしておきたい線があるのです。
白と黒の配分の掟もあるのです。

それは、わかっちゃいるけど、、、とうまくいかないジレンマもあります。
でも、筆の表裏の使い方、紙との接点、リズム、線の表情
ひとつひとつ、力みのない指先で紡いでいくような気持ち

それを一段一段登り続けて、スキルをあげていくのです。
自然と心も落ちつき
焦りのない
あるがままの自分と向き合い
向上していく精神を
身に付けていきます。


最終的には、作品の完成度ではなく、そこに臨む魂が、平安を教えてくれる
そこへ辿りつく日がくるからです。

そう
ヨガと同じ

本物は、

すべて、そうなのでは、ないでしょうか


未来の書道家
私の愛弟子

二人の今月の課題

\(^_^)/


皆様
今日も本当にお疲れ様!
ありがとうございましたm(__)m

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33878867

充実土曜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031