« 暑いからこそ | メイン | 七夕の夕刻 »

2016年7月 6日 (水)

続く夏日

続く夏日 夏の空ですよねーーー

見上げると夏休み気分になってしまう\(^^)/

外に出るとムーーとする暑さだけど
、そんなにキライではないd(^-^)

夏休みの部活に行く時の気持ちに戻るような懐かしさがあるのです。

しかし、昨年より早く猛暑と感じているので、盛夏までモツか?なんて思いもないわけではないが、、、
その季節を楽しむこと
忘れずにいたい(^-^)v


昨日の、テクノ

夜しか会えない仲間を想って
二週間ぶんのバレトン、ヨガにいしたしました(^o^)v
(JR不通のため先週休みm(__)m

エネルギーチャージできましたでしょうか?



本日は、定員制ヨガ
リングとadidas


その合間は、外の風に吹かれに、というより、日を浴びて、汗かいて、読書。

ヨガ教本だけどね



感覚の対象を見、また思うことで、人はそれに愛着心が芽生え、またその愛着心によって欲望がおこり、欲望が遂げられないと怒りが生じてくる。
その怒りによって迷走が生じ、迷走によって記憶が混乱し、記憶の混乱によって知性が失われ、人はまたもや低い物質次元へと堕ちてしまう。

しかし、自分の感覚を制御しつつ対象物を楽しみながらも、それに対する好悪の感情を全くもたず、自己の魂を完全に統御している人は、至高者の恩寵たる絶対平安を得る


不可解に思う方もいるかな?

真の平安

人それぞれだけど

欲望から解放されること
執着心がなくなること

そうなっていく過程
楽しんでいけばいいのです(*´∇`*)

泰然と生きていきたい
そう思う日々であります(^_^)

adidas仲間は、このヨガの倫理的思考を理解できる日がくると思います。
アサナによって、心は静かに無になることに寄り添っていくから(*´-`)

養成の時に、魂が震えて涙になりました。
心が身体を動かしている
そう感じた瞬間です。


いつか、伝わりますように


ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33876421

続く夏日を参照しているブログ:

コメント

ヨガ欲だけはなくなりません(笑)
でも、執着はしてないかなぁ…

いろんなことが
いい意味で(?)どーでもよくなり
ヤバいです((≧∇≦))

チサトちゃん
いつも、元気と明朗会話ありがとう(^^)/

朝のヨガ入室の歩みで、それぞれのマインドわかります(*ノ▽ノ)

悠々とヨガライフ楽しんでいるチサトちゃん魅力的(*´-`)

そうそう、バレトンのチサトパワー(声かけ)も、励みになっている仲間多いみたいですm(__)m

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031