« 昨夜 | メイン | 気を付けて »

2016年9月12日 (月)

11日adidas

11日adidas 11日adidas 昨日帰宅してからバンブーへ

扉を開けると、以前の明るさはないバンブーです(/´△`\)
お隣の建築順調です。
朝日のあたる部屋でしたのに、東側すべて、壁になりました。

ついに、、、
と思いながらも、道路側の明るさを支えにやっていかなきゃね
と部屋に語りかけます。

2月、粉塵などの影響もあり眼の不調もつらくて、退去を即決断してしまいしたが、部屋が私を離さなかった
というと変でしょうか。

なぜか部屋から離れられなくなり、ヨギーニの90分ヨガへの思いの強さも知り、今もこうして続いています。
Yさんの、部屋暗くても私はかまわない
という一途な思いが
心に響いたり

思えば、東京の雑居ビルにあるスタジオは、窓がない部屋もあったりする。
それでも、先生によって集まる。

そして、先日の映画
ヨガ修行場でインタビューシーン、車や外の音が、ナチュラルに入ってくる。
それが、自然で心地よい。
騒音もある日常の場で、いかに自分に集中できるか、、、ということなのかも


今回の先生の話のなかで
SNSについて(毎回言われます)
海などで、見てもらうことを考えてウェアも決め、写真をとりヨガをする
そしてアップする
ことよりも

部屋で集中できるように練習することの方が大切と。

現代は、外側ばかり見て、自分の内側を見る時間が減っている。
投稿を見て遠くの人を羨ましがったり、嫉妬したり、比較することより、近くにいる人を大事にしよう
ということ。

確かに、FBで、カッコイイ姿を披露しアピール力のある先生方もいらしたが、目を見張るようなスキルがあるとは限らない。

資格取得後安心し、仕事として活かすだけでなく、毎日の練習を続けることを忘れてはならない
と。


歯磨きや、洗顔のように
自然にヨガ練
できるようになることで、心身は純粋になっていく

という教えなのです。



さて、6日ぶりのバンブーヨガ

遠方のヨギーニも交えて、adidas

ご自分を感じること
観ること
聞くこと

集中
その先の汗は、とてもキレイで、90分じっくりフローへ続いていける

これからの歩みにより

この先の人生
宇宙を感じ
自然を愛し寄り添って生きていくことで
五感は、更に研ぎ澄まされ、足元は、安定し、心は、平穏に。

これからも、バンブーヨガ
美しいヨギーニ、元気なヨーギ

よろしくお願いいたします(^^)

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33935511

11日adidasを参照しているブログ:

コメント

おかえりなさい😆✨🏠
明日エルグのレッスン楽しみにしています\(^o^)/
それから、明後日のbambooYも😊🎵🎵🎵
みんな先生のお帰りを待ってましたよー\(^o^)/

ヨシエさん
ありがとうございますm(__)m
本日キレイヨガ、ありがとうございました(^^)
お話できなかったですが、自主練高めたことでしょう(^_^)v
明日のバンブー、じっくりいきましょうね。
また新たな流れも、いつか実践したいです\(^-^)/

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031