« 秋の味覚 | メイン | ドリシュティ »

2016年10月 6日 (木)

真の賢者

真の賢者 定員制リングヨガ
本日も、15人
真剣にbodyと向き合っていただき純粋なプラーナ見えてきます。

このクラスは、鏡をみてやってもかまいません。

なぜなら、日常のヨガの時に感じる身体の状態をよりよく知り、動かしやすく、気付きをもって進めていく日があってもいいと思います。

普段全員の方をアジャストできませんから、この時間に賢い身体に気付いていただきたい。

ということで、ヨガアサナより、トレーニング的になることもあります。
そのときのメンバーさんのスピリット集めて、決めていくプログラムなので、毎回違います。
本日は、背骨のアーチを取り戻すシークエンス

何か感じていただけたら、うれしいなぁ


そして、夜は
今後の流れに期待している
adidas YOGA

今夜は、後半進みましたよーー
マリーチアーサナ
ねじって、ねじって
脂肪絞りだし!
みたいなアーサナ
あれが、私が一目惚れしたツヤツヤ美しい下っ腹作る気がする。

今でも忘れない

3回目くらいのヨガの時、その先生がバンダ説明するとき
スパッツをズリッとおろし、危ういギリギリまで見せてくれた。
スゴッーーー(≧▽≦)
初めてみた!!
それから、鼻息荒く、ヨガ一筋となった。
筋トレで作ったお腹より美しいお腹だった。
というより、好みのお腹。


それから、そんな質素で素敵な先生方に出逢う度、先生が、他に何をやられているのか、聞く失礼な生徒だった。

美しい人は、ヨガだけ。
もとは、ダンサー、体育会系であっても、今はこれだけ
と言われた。
そう、混ぜたら危険
というヨガマスターの言葉そのもの。

一流は、混ざりけなし

一筋
一途
精神一到
なのである

でも、一般の私達は、健康維持、ストレス解消みたいなフィットネスが常。
自由に楽しく何でもいいと思うのです。

ただ、精神も鍛えるつもりなら、ひとつ何か極めていくことです。

魂を磨くために、生を受けたことを信じている人は、自然と、山を登るが如くという道を好んでいくようです。

私達は、エネルギーから生まれ、物質的な形を得て、またエネルギーに還っていきます。
こうして生きることを繰り返す。

来世も、ヨガをする。
そして、また皆と出逢う。
仲間が先生かもしれないし、伴侶かも、家族かも、
なんて思うだけでも、幸せになる。
そんな楽観的な夢も見せてくれる
ヨガトークもあるのです。

ヨガの旅
続けるためは、身軽な方がいいよね。

ナマステ

明日も燃えてね(^^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33958783

真の賢者を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031