« 想い | メイン | 体感 »

2016年10月23日 (日)

テクノ

テクノ 雨が続き、悪天候でしたが、テクノ3クラスディ(´∇`)

adidas YOGA
バレトン
調和ヨガ

adidasから続けていただいた仲間
1レッスン、2レッスンでも
日曜という貴重な一日の中で、皆さんの笑顔と共にすごせること、幸せに思います(^^)

ありがとうございましたm(__)m



定員制ヨガのadidas
テクノでも、バックコンシャスへ進むことできました!!
adidasオリジナルの流れ。
そこで、もし弱点に出会ったら、基本を大切にしていくことに気付きます。

全ての基盤は、太陽礼拝
前屈と後屈が続く動きの構成なので、体幹部と内臓、背骨から中枢神経が刺激され、強力な発刊作用や浄化作用が期待できます。
続けるうちに呼吸と動作を一致させることができるようになります。
血液リンパや気の流れがよくなり、免疫力アップにつながり、万病も治すと言われています。

そして、なんといっても
今という
ヒトコマに集中でき、過去や未来に意識が逃げないことで、
ココという身体の中心に全ての意識を集めることができるのです。

それは、精神修養ともいえます。

決して、易しいポーズだけではないし、爪先から、足裏、膝の向き、骨盤、お腹、中心線、首、頭の位置、視線、手の指先まで、、、

そこを正すと、ホッとする位置がみつかり、身体はそこから、またひとつ伸びてくれる。

それを感じていただけるよう
私は、ひとりひとりの
身体を観ます。
皆違う、大切な個性
人生の歩みも表れる身体

時に感情が入ることもあります。
リンクすることも。
哀しみ、痛みを溜め込んでいる部分にタッチしてしまうことがあるからです。

そこが、塊として狭めているとしたら、いつか開いて流れていくように。

もし、私を信じていただけるのなら、身を委ねていいからね。
タッチしているときは、戦わないで、そこへ意識と共に呼吸を合わせて、あなたのもつ純真なハートを一緒にみつめたいと思っています。

いくつになっても

それは、できると

思っています。



写真は
先日のテクノ通勤通り

夕焼けに
足を止める季節になりました。

太陽と月

アサナ名にもあるように
私達を守り育ててくれる

日々
手を合わせることができる私たちは、幸せにチガイナイ


ナマステ


明日は、晴れそうだね

明るい1日を

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33981605

テクノを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401