« エネルギー体 | メイン | 宴会 »

2016年12月 5日 (月)

4日(日)

4日(日) 4日(日) バンブー
adidas ヨガ

後半のバックベンドになると、キープもつらいこともあると思います、

その時は、セツバンダーサナで、深い呼吸
十分効果あります。
ウジャーイプラーナヤマは、勝利を得た生命力の拡張を意味します。

きつくなると、呼吸も荒くなりがちですが、穏やかで、安らかな呼吸パターンとなるように、、、

呼吸が穏やかであれば
心も穏やかになります。

後屈

体内の組織を暖め、エネルギーを増し、活気を蘇らせる効果があるのです。
中心軸を柔軟にし、背筋も強くなります。

胸部を開くと胸が高くなります(アンチエイジングだよ)

呼吸も改善され、心臓のチャクラが広がることは、もう皆さんご存じのこと。

バンブー会員番号1番的存在のYさん
もうすっかり過去のことのような気もしますが、大病乗り越え、還暦も過ぎたけど、この生命力に溢れたバックベンド

喜びに満ちた人生が送れるとも言われる

アサナ

私の大好きなポーズのひとつでもあります。

☆補足
最近通い始めたTちゃん
実年齢、私とあまり変わらないと聞き超驚いてしまいました。
この数週間で、グーンと伸びてこれにも驚き!

皆さん、いくつになっても、前へ進めます。

あきらめないこと
なげかないこと
そして、くらべないこと

わかっちゃーいるけどォォ

という方

バンブーにどうぞお越しください。

やさしい仲間を、見ていると
手放すこと自然とできます。

誰も戦ってないからです(^_^)


☆補足
姶良のハコスのパン
adidasに目覚めたKちゃん、本当にありがとう!
またハコスファン増えますねーーー\(^-^)/
そうそう、レギンスもよく似合ってますよぉ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34014919

4日(日)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031