« 春? | メイン | メリークリスマス! »

2016年12月23日 (金)

新プログラム

新プログラム 昨日エルグでは、バレトンのクラス、
本日は、テクノ金曜クラスが最後でした。

様々な思いいただきました。
お詫びと感謝の気持ちでいっぱいです。



このところ、バレトンにバンブー歴長いヨギーニの出席率悪いなぁと思っておりましたが、
きっと私の心情通じているのだろうなと勝手に思ってもおりました。

9月に
ヨガの叡智に改めて揺さぶられ、身体も変化し、魂まで届いていくような、、、
言葉では、表せませんが、もしかしたら比べることではないと思いながらもコンセプトは、対極かもしれないと。

汗をかき、発散できる、体重も減るでしょう。
もちろん、ボディを整えると思うけど、芯からか?
と言われると
なんともいえない

それは、受ける方々が決めることであり、どうでしょうか?

ヨガの呼吸から導かれる動きになれていくと、ただただ動くことに違和感が強くなります。


現代的なフィットネスプログラム
から離れて

バレエ的要素をヨガにつないでいけるようなシークエンスへ


お試しいただきたいと思います。


ボディコントロールワーク
インナーワーク

来年から、展開いたします。

ヨギーニたちの
トレーニングになれれば、幸いです。
もちろん、あらゆるスポーツ、フィットネスの基礎体力向上へむけてもオススメいたします。

大地に根ざし
からだの中心がぶれないこと



生きることの基礎でもあるから。


6年間
バレトン
楽しんでいただき
本当にありがとうございましたm(__)m

ヨガへの相乗効果は、私にとっても貴いもので、今の身体へ導いてくれたことに感謝しているのです。
バレトンと出会っていなければ、できなかったアサナもあるからです。
その効果は、しっかり次に繋いで、プログラム構成していきます!

明日もよろしくお願いいたしますm(__)m

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34021550

新プログラムを参照しているブログ:

コメント

先日、新プログラムの主旨を
先生が伝えて下さった時
「やはり、そう来たか…」と思いました。
東京に帰ってこられた直後から
なんとなく、予感していたし
シンクロするように、
自分の中で違和感を感じて、
バレトンお休みしてました。

体と魂の声に気付き
それに従うこと

これもヨガから教わりました。

明日、楽しみにしています!!

チサトちゃん
いつもいつもありがとうございますm(__)m

自分で選んで提供してきたプログラムは、生き方そのものが映し出されると思っています。
私の迷いが生まれたら、その都度見直す、自分の身体で観察する、私生活を犠牲にしてでも、探求します。

その先に、急病になったりしてしまったら、恥ずべきことですが(..)
そこまでいかないと、決断はできませんでした。

なぜなら、多くの方が、そのプログラムにお集まりくださる限り、半端な気持ちで、変更はできないとも思うからです。

ヨガだけした時の身体
それ以外のことと共にの身体
見つめて、見つめて、、、

そして、何より

心を動かしたのは、

ちあきさん
好きなことしなさい
何が好きなのか、見つめなさい

何も相談しないのに
告げられたヨガマスターからの言葉

私は、
ヨガが好き

ダンスも好き

なぜ、踊らないの?

ヨガの基盤ができるまで、10年必要と思ったから。
10年経っても、まだ小僧だったから、コツコツ、、、
まだ続いている、基礎作り

踊らなくても、実は楽しい修練なのです。

目指すところまで、身体が伸びたら、
他のことも楽しむ、もっと自由になる日がくると思います。
そう、私は、そういう生き方しか
できないようです。

きっと
チサトちゃんも

ヨガと共にあることで、下地ができ、研ぎ澄まさせているのでしょう。
集中して、今を感じることに喜びをもてる人
素敵なことです。

これからも
リンクすること増えていくことでしょうね(*^_^*)

正直に
素直に
歩いて行きたいですね(^^)


コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021