« 春節 | メイン | 2月スケジュール »

2017年1月29日 (日)

文鎮

文鎮 先週の書道の時に
足に落とした文鎮

可愛い舞妓さん

龍の方が軽いのに、その日は、舞妓ちゃんなのでした。

右足小指に!

痛い
イタイ
イターイ

と叫びたかったが、まだお二人が目の前にいらして、ご心配かけると思い苦笑いしながら、お話を聞き足をスリスリ┐(-。-;)┌

お帰りになったら、即コールドスプレー
指赤いけど、曲がるから大丈夫!と
そして湿布

約束があったので、お出掛け。

さて、翌朝

ウゥーン
ちと腫れているようにも思ったが、さほど痛みないし

ヨガ


はい!!

治りました



この話
ヨガクラスでも、話しました。
皆さん、一瞬エーーッ
毎度ビックリさせてごめんね。


私は、ヨガを医師より信じているかもしれません。

かつて、足指血豆も、ビンヤサのアップドッグからダウンドッグの指返しで、指の血を出して、白い爪に戻したように(無意識にね)

昨年のシリモチも
座骨骨折してもおかしくない年齢なのにと言われたが、打撲で堪えてくれた体

歩く時は、足ズリズリでスロー。寝ている時は、寝返りの度に目がさめて、情けなかったのに
ヨガもバレトンもできたのです。
サイドランジは、トホホでしたけどね。

なんといっても、セカンドシリーズのアサナの方が、痛まないという発見
外側の筋肉に頼らず、インナーのみ
柔らかく柔らかく動く

良いトレーニングになりました。

ベーシックの座骨をつけてのポーズのみできなかったのです。
ナバーサナのバリエーションとか。

ヨガセラピー

毎日
続けることで
恩恵

ありがたいことです。

感謝をこめて

魂のお清めにも繋げるよう

これからも

マットに立ち続けます。


皆さんも怪我、病気知らずの身体ですごせますように

仮に弱っても
回復力を自身のエネルギーで高められますように

明日も
内側を磨けますように

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34033270

文鎮を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021