« 2月スケジュール | メイン | 書文字 »

2017年1月31日 (火)

月曜ヨガ

月曜ヨガ 月曜ヨガ 月曜クラス
月2回ですが、今年から始めてよかったと熱く思った一日でした。

お昼は、新入会の3名とエルグでもお馴染みの2名で、ゆったりとリングでほぐしたり、引き伸ばしたりした後、やさしくスタートして、調整できるアーサナを続けて90分

終了後ニコニコ、明るくお帰りになられるお姿拝見できることが、私の喜びでもあります。
特にケヤキリングが、手元に届きワクワクの仲良し三人さまは、前回の体験の時よりも肩の動きが全く違いました。
細胞を呼び起こし、今必要な筋肉を目覚めさるだけで、女性は、内側から輝いていきます。
素敵なことですね(*^^*)

さて、夜

どうしても月曜は、仕事が、、、という仲間もいて、残念ではありますが、
少ないからこそのクラスで、仲間の身体を開花させたいという私の企みもあります。
元々、私は、バンブーを発展させていく野心はないのです。
あの部屋だし、ゴモットモでしょうが(〃ω〃)
この話は、次回にしよう。

昨夜は、このところ熱く続行中の
個性派トリオ(私から見たらカワイク感じるのである)

怒らないでね
決して、柔軟性あるわけではないのですが、心は、低反発ぽい(なんね、それ?)
話すると、ホンワカするんだよね(^_^)v

開始前に、人体の魅力伝わるようにするには?、、、
どこにフォーカスして、喜びを全身に届けるか

なんとなくプログラムするけど、あとは、ヨガ神のお導き

身体サイドを感じながらの、骨盤矯正
リング使って十字のポーズ

キレイヨガベースに、エルグでやることのない流れにして、フイニッシッングは、ハラーサナ

実は、このポーズも深いんですよぉ
私自身も、今ここにきて、素晴らしいスピリットのあるポーズとして毎朝チャクラ調整に意識を高めています。

足が床につくことで終わりではなく、
お腹を伸ばす。インナーマッスル!!
軸を静かに見つめるような感覚である。

コレで十分に逆転のポーズなのです。

三人娘は、たぶんこれまでで最高に伸びたポーズではないでしょうか?
私が感動して、撮らせて!
と暗闇の中写しました\(^^)/


ヨガを生活の中の一部として、
寄り添う決意をしたら

まずは、身体を観て、頑張ってきたよねとお礼して、あとは、見守る

そして、クラスが始まったら
純真なハートを信じる

するとギフトがあります。

今日だけの
今日という日の
自分自身のヒカリだとしても

そのヒカリの連続は
その人を包む灯りになっていくと思うのです。


ハイ

私の想いでございます。


本日
エルグ
キレイヨガ51名で
ニューフェイスさまもいらっしゃいました。
皆さんの輝きが、ヨガを照らして、新しい方を引き込んでいると思います。


これからテクノです。

明るく熱を発して
春に向けてのパワフルボディを作りましょう。

よろしくお願いいたしますm(__)m

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34033754

月曜ヨガを参照しているブログ:

コメント

いつも温かく見守って頂きありがとうございます。
体が硬いのでずーっと避けていたヨガが今は楽しいです♪
もっと早く始めれば良かったとさえ思います。
これも先生のおかげですm(__)m
出来ないことの方が多いので落ち込むことも多々ありますが、
小さな成長を積み重ねて、“継続は力なり”と言える日が来るといいな^m^ www

体力増強中のサトリエちゃん
いつもありがとうございます。

今週も動きましたねーー!

どんなヨガでも、真剣に向き合っている姿は、美しいです(*^^*)

そのまま、今を楽しみ、伸びていってくださいね♪
何かあったら、いつでも質問してね。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021