« 本日のおやつ | メイン | 2015年 »

2017年8月29日 (火)

若い?

若い? スマホ破損し
使いなれない新品のスマホ借用中

アルバム開いたら
こんな写真出てきた。
3年前だろうか?

メイクしている(-_-)
パーマかけてる
しかし
アサナは、行き詰まっていた。後退してた頃だ。
アサナは、ヨガ道を歩むために後から作られたものであり
大切なのは、生き方であり呼吸の質だと言い聞かせ
でも
呼吸もどうなの?
バレトンの方が、楽しかったり、心は浮遊していたときかも。

そう
私が、鹿児島に戻ってきた時は、ヨガ歴5年
その時の写真が、このblogのヨガギャラリーに納められています。
今見ると、あぁー(*_*)と思うけど、その時の私の姿
あれから、9年経とうとしています。
紆余曲折のヨガ道だなぁと
感慨深く思うのでした。

今の私があのときより
好きだ
という言葉で表現するのは、変だけど

ヨガの恩恵
信じることで神秘は、降り注ぐ
見据えたところへ
道が輝き
どこへ向かうべきかも
教えてくれる

中心軸を観察し
一点を見つめ
呼吸音を聞き
末端まで、ワタシということを想う

こんなに、今世の体を
知る旅は、ヨガ以外でありえない

私自身は、思うのです。

もちろん
登山、ダイビング、自然を相手にそれぞれに体を使って己を知ることができる。

何かひとつ
そういうフィジカルなところから心に語りかける
時間
人生のなかで持つことで
本当の意味での豊かさを
実感できるでしょう。

今、世界情勢が、無駄な塊のエネルギーに振り回されている中、私欲に満ちた心身に真の幸せは訪れないと

思いながら観ている人たち

祈りと共に
ヨガに入ろう

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34079625

若い?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159