« エルグ大掃除 | メイン | 迎春 »

2017年12月31日 (日)

2017 いく年

2017 いく年 皆様
大晦日
ゆったりおすごしでしょうか
それとも、大騒ぎ?

私は、大掃除のつもりが、
108回太陽礼拝を無性にしたくなり
少し片付けた後
開始
昨年より体力アップしていることに気付く初盤
50回まで、きつさも、不安もなく
60過ぎてドックポーズをワンブレスにして、太陽礼拝フローみたいになっていくと
無心、瞑想状態になれます。
100回から、きっちりAとBを丁寧に。
100分で煩悩を払う禊
終了

ヨガ
そのものに感謝
ヨガが
カラダに入り込んでいく感覚

ただ内観して
モノに頼らず
この身だけで
自主トレーニングできるこのメソッドに
心からお礼申し上げなくては(__)

この時期になると古傷、弱いところが時に痛んだりするのですが、108回終えると消えます。
筋トレ、調整、浄化
そのものなのだと実感します。
痛みからの解放は、シンプルに同じことを繰り返す
心を込めて
それにつきます。
というとても簡単な教えです。
長時間という
忍耐力さえあれば、、、

さて
昨日のラストヨガ

仕上げのショルダースタンドの後の
ウルドヴァパドマーサナの導入
足に手をあてキープ
意外と体幹使うのです。
そしてコントロール

それぞれの取り組み方に
生活が見えてくる瞬間
想像するのも楽しみのひとつです。

皆の一年間のヨガタイムを
思いおこし
進歩、探究、継続
確かに
昨年より
伸びやか、安定、コントロール

皆さんの歩みによって
バンブーのレッスンの内容も変わっていく

最後のヨガも
かなりハードなフローありました。
でも付いてこれる
元気ヨギーニ10名

見事なシメでした。

今年もありがとうございました。
来年も楽しみです。

良い年越しを

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34100046

2017 いく年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716
  • 20240406_220158
  • 救いの高野霊香
  • 20240401_074359
  • 20240401_074740