« クリスマスは | メイン | 書道認定試験合格報告 »

2017年12月15日 (金)

日、月曜の話を少し

日、月曜の話を少し 日曜ロングタイムのトレーニングコースでした。
その時のランチの写真
よくしゃべり、笑い、しっかりパスタ食べて、午後に備えました。
このとき、明日バックベンドから、カムアップ
させられるとは、思ってもいなかったのでは、、、(--)//~

そうなんです。
初のバックベンドからの立ち上がり
もちろん補助してのアップ。

一人ずつ。

この練習は、自力でのドロップバックに繋がるのです。
それには、エネルギーと忍耐が必要。
そのうち、バックのハーフベンドを呼気でおり、少しずつ床に近付き、呼気で元にもどる練習を始めます。
徐々に脚と背骨の力とコントロールを高めていけるようになり、痛みがなければ、腕を使って降りる準備をします。

これを読んで、ワクワクするか、イヤァ、ムリ と思うか

思考のパターンを確認するのも、いいかも。

抱っこされて、アップしたよな仲間もいたんだけど(^o^;)
きっと起きてくる時、新鮮な感覚は、からだが覚えているからね。

これからも、地道に歩んでいきましょ

バックベンドのレベルアップ
ヘッドスタンドなど
アジャストが必要なアーサナが、他にもあります。
今やっているクラスは、見て聞いて動いていくシークエンス
そこから、ステップアップしていく勇気を感じたら、進んでみませんか?

明日は
エルグで、ラジヨガ(この4分アナドレませんよ)
キレイヨガ75
お待ちしています(^^)d

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34097776

日、月曜の話を少しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716