« 朝 | メイン | 寒くても »

2018年1月27日 (土)

東京へ

東京へ 鹿児島離陸までの話

空港直行バス、出発しようとしていて、走ると
トランク持ったまま乗って!
と言われ、バスのステップで、ズッコケて(恥)、運転手さんに呆れられながら、座ると暑くて、上着脱いだら、ピアスが片方ないことに気付いて(__)
いつなくしたんだろう、、、
いつもは、執着しないんだけど、誕生日プレゼントだったから、その方の顔が浮かんで
m(__)m
それに気に入っておりました。家に落ちてると思うことにして深呼吸。
到着し、バス降りて歩き出した時にアッ!帽子!
確かコートと重ねておいた、、、コートだけ着けて、また落としたかぁ
振り替えると、早くもバス発車ーーーあぁぁ
キップ売り場の受付の方にご相談。
まあぁ、私のような方多いのでしょう。慣れた対応。でも事務的でなく、優しい。ジーンとした。
確認して後で電話してくれるとのこと。とりあえず、搭乗券準備しておこうと移動。
正確に5分後にお電話いただき、それは、それは、やさしいお言葉、対応。
帽子、ありました。

70才前後に感じたお顔立ち。
こんなにおっとりとした紳士には、久しくお会いしていない。
私が旅行客だとしたら、鹿児島よかとこ、また行く行く!!となるでしょう。これも、おもてなしですよね。

お礼に飲み物でもと思い自販機に行くと、体に良さそうな水専門機があるんだね。
霧島、桜島等々
珍しいものを選んで
お礼と共にお渡ししました。

なんで水?と思われるかもと思ったけど、冬は、乾燥から守るためにも水大事。と勝手に(((^_^;)

自分のバカさのおかげで、リタイアしても、人に尽くすことを忘れずに勤務する方にお会いでき学びをいただきました。
落ち着いた務め、心配り、それは、人を幸せにする。
そんなこと思いながら、心ふんわりと鹿児島を離れましたーーー

そう、写真のベレー帽です。実はこちらもプレゼントだったのです。だから必死(・・;)

さて東京
ここでも、人の優しさにふれたのでありました。
夕刻から、バレエワーク
場所がいまいちで、尋ねる。
まず、駅員さん
そして交番
バスの誘導員(何人聞くの?)
笑顔で考えてくださった。
仕事を止めて、、、
渋谷でも、いるんですね。
天使のようなオジサン(*´∀`)

ということで
本日は、やさしく温かい人としか、話していません。


笑えるのは
食べ物買いすぎて、荷物が重くなり
階段でトランクとスポーツバッグ持ったらお腹がツッタぁ
(笑)

そんなカッコ悪い私の
どうでもいい
日記
読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m

そうそう
ノルディックの渡部選手
かっこよかったですねーー( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくり
観賞もしたいですね。

みなさん
明日は、何をするのかなぁ

私は、ヨガディです。

ところどころに雪のカタマリがある東京は、風が冷たいですよ。
そちらも寒いよねーー

お互い気をつけて楽しみましょう。

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34103822

東京へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716
  • 20240406_220158
  • 救いの高野霊香
  • 20240401_074359
  • 20240401_074740