« 解禁 | メイン | 3月エルグ adidas »

2018年2月 9日 (金)

日々の?も楽しきことよ

日々の?も楽しきことよ ヨガ人らしからぬブログを
大切な時間の中で
開いてくださっている皆様
ありがとうございます。

時に感想なども頂戴し、
それぞれの感性に
また感慨深く振り返ったりして、一人笑いしたり、感動したりのクラヤです。

そう、東京でもね
私の感覚の底をつつくような??のこといくつかあったの。
ひとつ話しましょ

東京駅のショップで
私の視点をとらえた文具。
手書きっぽいイチゴ模様のハガキ
すると他にも動物など、素朴な線で描かれているものありハートをくすぐる。
IYCのチケットが一枚あったので、友にあげようと手紙書くことにして便箋まで購入。

レジでのトーク
『手紙でも書く機会があるのですか?』
へっ?(心の声)

どうですか?
皆さん

私は、たまげたのです。
便箋なども揃えたお洒落な雑貨やのお姉さん

そんな質問しますか

書くから買う
今書かなくても、これで、誰かに、、、
という差し上げたいという想いに溢れてレジに立っているんじゃーー

機会があるとかでなくて
自然にお便りするもんなの

というのは、
昭和の人間の発想?

メール世代のお嬢さんたちだからの問いかけ?

自分の務めを自覚していたら、その言葉は、出ないよね。
などと、超特急で様々な思い沸き上がった。

でも
師いわく

そこにある空気を乱さぬよう
誰も困ってなかったら
ハッキリ言い過ぎない方が、波風立たないんだよ
という教え

グッとこらえて

そうですねーー
書きますよぉーーー(  ̄- ̄)

『そうなんですね』
(きた、よくこれ出てくるフレーズ)

そーうなんですよぉーー


私は、ヤサシイおばちゃんで
乗り切った。

ヨガしてなかったら

きっと
かわいい(アイドル顔でした)
店員さん困らせたかもぉ

よかった
ヨガ習ってきて


先日テクノでも話したけど

マックの小話と重なる

20個ほどバーガーを注文したおばちゃん

店員
『こちらでお召し上がりですかぁ』

おばちゃん
(・・;)))

一人で食えるかっ!!!


笑えるけど

それは、聞いた話だからだよね

当人だったら

しっかり仕事せぃ!!
となるかもよね


まあまあ

そんな子もいるってことで
(^o^;)

短気は損気?

うん

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34105587

日々の?も楽しきことよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159