« バカーサナへ | メイン | 心得 »

2018年10月26日 (金)

知恵のある身体

知恵のある身体 満月
なのに
ムーンディイヴと思い込み
朝練、意気揚々と臨みました。
身体の学びを始めてから、寝起きの症状に合わせて、ウォームアップもするようになったので、そのおかげで、太陽礼拝は、いつも極上。
昨日も良い感じでした。しかし、Bの時、あまりしたくないなという身体の声。
ウーンなーバカなーーー
と頭の声
そのままいき、アクロバティックなポーズもあるシリーズへ向かったのですが、重心が落ちる感じ。
いつもウキウキするポーズであるのに、爪先までエネルギー届かない。背中にハリも感じる。
ヤバくないですか?
とついにマインドが静かに答えを出します。
15年たったからこその落ち着き
手放すことの潔さ
リリースヨガにチェンジ
背中に違和感あるなら
肩、腰をほぐすポーズへ
みるみる安らぐ。

これが、今の私
以前は、意地でもやっていた。だからケガするわけですよ(-ε- )

しかし、まだまだの私を恥を忍んで書けば

それでも明日がムーンディと思っていて、出社。
リカバリーの前にCトちゃんと話したからこその??
それでも、まだ半信半疑で
ごめんね。
確認したら、やっぱりまちがっていた(^_^;
思うに11月のスケジュール
金曜にムーンディある。最近予約増えてきて、そればかり見ていた。勝手に金曜の存在が膨らんでいたのです(アホ)

話長くなりましたが、
要所に入ります。

私の身体は、ムーンディに頑張ると、身体は拒否します。
それに抵抗すると、数日不幸せになっておりました。
(ヨガの解放感浅く、痛みも生まれたりする)

ならば、レッスンのハードさは、どうなのよ?
と質問来そう。
あれは、普通。ベーシック。
インナー使って、正しく身体を使う努力していれば、ハードには、なりません。
過酷に感じるのであれば、
骨盤から脊柱が、統合されている動きになってないかも。
傾き、力み、歪み
頑張らないでやってみて
股関節、お臍、肋骨下部、肩甲骨
これだけヒント与えておこなっているのですから、
目指そう
しなやかに動くボディー

ハードとは、、、
まだ提供したことありませんが
いつかやれるといいね。
90分、ボディワーク
もちろん、スタンディングフロー
ヤッホーー( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日の皆さんは
どんな気分?

昨日のムーンディヨガ
恩恵ありますでしょうか(^^)v

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34149236

知恵のある身体を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159