« 早朝 | メイン | 快晴 »

2019年1月25日 (金)

今回の目的

今回の目的 今回の目的 上野
博物館前の風景

待ちに待った顔真卿!!

友と銀座で待ち合わせして、
上野公園のイベントを気ままに散策してから会場へ

入場したら
別行動。お互いに自由に気になる書作品をガン見

洗心となった時間
中国の歴史上の東晋時代からの書法によって、後生に与えた影響を改めて探究できる特別展。
今回の顏真卿の人物像、書の本質を観ていける構成。
迫り来る古典に圧倒され、名筆が織り成す奇跡に感謝の時間でした。

な、の、に
笑ってくだされ

重い荷物持ったまま、こみ合う会場を歩き、最後は、足疲れたね、、、と年相応にグッタリの二人でした。

心は、書道史を旅して、潤っている気分なのに

以前とは、違う体の衰えに
少しショック。
これからは、荷物預けて、観ようね
と老化も認める。
それもなんだかいいな

受け入れ体勢。

さあ、お腹すいたし
行こう
夕飯!!!
と神楽坂へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34167411

今回の目的を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716