« 感動の1日 | メイン | 水曜adidas »

2020年1月21日 (火)

髪 先日
本質を表す10ヶ条
なるものを先輩からいただいた。

性格は、顔に表れる
生活は、体型に表れる
本音は、しぐさに

なるほどぉ

そして
美意識は、爪
清潔感は、髪

ここで、息をノンだ

私が、不精にしている箇所

確かに美意識低い
(若い頃は、リップとネイル色合わせて楽しんでいたのにね)

清潔感
髪ですか、、、
白髪は、自然の姿だからねーーと正当化して、益々シャレッ気なくなり、寝癖をオイルでごまかす日々だった。

先輩の一撃

シンプルと不精は、違うからね

ごもっとも。


昨年の3月、過敏症の季節で、ヘナにかぶれたと思い込み、ヘナやめた。終了後数日間の色落ちも面倒に思っていたので、自然のままにして年が明けたのでした。 輪郭部分は、真っ白になっていた。
人になんと言われても、ほっといてと。

でも、シンプルと不精は、違う
の忠告に
ひれ伏した。

この本質を表す10ヶ条
新鮮に感じながら


瞑想した


マインドが、最初とても動いた

ヨガ始める前から
ヘナをしていたし
それは、体内浄化できると信じていたから。
頭皮と子宮は繋がっているから、ケミカルなもの入っていない100%ヘナ

私は、香りも嫌いではないので、リラックスできたし、抗菌、消炎効果もあることを昔は、信じていたのです。

そして、昨年を振り返り
そういえば、止めてから蕁麻疹もたまにでたり、アクシデントの怪我も増えてたなぁ。


私には、ヘナもケアになっていたかも。


いつしか、感情おさまり
静かになって


日曜午後、美容院空いていたので
ヘナパックしてもらいました。


翌日

単純な身体に変化

寒くなってきたからねと
何度の高いポーズ
静観していたのに

スムーズ

こんなに寒いのに?

体重増えているのに
内部、軽かったのです。


まあ、この長い時間かけての
ヘナ効果実感も
意味があるのでしょう。

なんといっても

インドの女神ラクシュミーが、最も愛した植物

美と幸運を司る女神ですから。

美意識、シャレッ気ない私は
ヘナくらいセンとですね(^^;)))

ということで
一年に満たない
天然グレーヘアでしたが
しばらくサヨナラです。

美しい佇まいで
ユトリある女性になれたら
メイクもして
白髪を楽しもう。

清潔感
大事

はい、そう思います。

うちのメンバーさま
髪もキレイで
動くとき
ウェアから、時にふーーと良い香りする方います。(〃▽〃)
柔軟剤なのかなぁ

汗と共にの仕事なので、臭いには、敏感

これも、気を付けますm(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34200646

を参照しているブログ:

コメント

ヘナ ショートカットなら自分でできます、時間たっぷりかけられるからキレイに入ります(私はそのまま一晩寝ます、髪は痛みません)。グレーヘアは艶感あれば美しいと美容師さんが言われてました。で、化粧手抜きノーメークは何を現すのでしょうか?日焼止入オールインワンにして久しい(楽チン)

自宅でヘナしたことあるのですが、気分的に馴染みませんでした。だからか、仕上がりも⤵️
美容師さんとの時間が、好きなのもあるのでしょうが。

化粧手抜きと言われると、😅
塗っている皮膚感が、重く感じるのと、レッスン後すぐにシャワー入れないことの方が多いので、痒みおきます。

ヨガプラクティスのとき、メイクしているときは、深く入れないという
ことが、メイクから離れた一番の理由です。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031