« ムーンディ | メイン | 継続と人格 »

2020年3月24日 (火)

山の師匠

山の師匠 山で遭遇
ワカメが、今年不作
どこにもないと先日嘆いてらした。
そして、探知機のような感性活かし、探り当てて、あった!あったと
取りに来いと

師匠は、先に降りて

私は、山でよく会うおばちゃんとも語った後
ワカメソング(トトロをワカメにするだけ)歌いながらとばして、到着

奥さんもフットワークの軽い気さくな方

旦那さんが撮ってくれ!という指示に気持ちよく賛同

私が、急ぐので、靴のままでいいとf(^_^)
なんとまぁ
こういう時期におおらかな大将

FBにもアップしてもいいか?と
過去に、Facebookは、貴女が教えたんだよ

なのに、私は無精で無掲載。

しかし、先日
二年ぶり?かな
三時間トレ、本日ピタッときたポーズやってもらい、感動したので載せました。

インドの先生の言葉で
SNSより、身近な人と触れ合う時間大切に

それから、blogだけにしていました。
私としては、自分の得意のポーズを披露することより、コツコツ練習して、自練続けるメンバーができ、その辿り着いたところに、喜びが溢れたら
アップしようと。
自練とパーソナルには、グループレッスンでは、感じられない貴い光があると思うのです。
自身で手繰り寄せる力
備わる道標

それが、定着してきて
その喜びもストレートに感じられるようになりましたので、再開しました。

顔が、ハッキリしない程度の掲載にします。
もし、アップに拘らない方いたら
教えてね。
もちろん、絶対ダメという方も。

地道な練習は、体内を浄化し整え、精神と心と身体を繋ぐということ
伝わればと思っています。


こういう不安定な時代になったからこそ
一家にひとり
ヨガ練習生のいる家庭は、幸せというメッセージ
真実だと思うこの頃なのです。



こうして
山と海で、自主トレして、ヨガスタジオ通ってなくても
自然と融合することも、ヨガであり
私にとっては、唯一の鹿児島の師匠なのであります。


前の花は、カウンターに置いてあった本物の野に咲く花たち

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34205030

山の師匠を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から