« 心がけ | メイン | 本日2日エルグ休みますm(_ _)m »

2020年4月 1日 (水)

新年度

新年度 日本の4月は
始まりの季節
桜を愛で楽しみ
出逢いにより
心も新たに動きだす

毎年
そんな贅沢な時期を
あたりまえのように
迎えていたように思います。


昨夜、3月最終日
テクノにて
10人満たない2クラスを初めて?経験いたしました。

姶良での感染情報、志村けんさんの他界
影響しているという声

自粛されている方、休会、退会もいらっしゃるでしょう。

いつものメンバーに会えないことは、寂しいけれど
私は、全力で臨みます。
2クラス女性オンリーでしたので、美シークエンス。
バレエ、少しバランス力アップする流れだったでしょ?
そして、ヨガは、女性にむけて、伸びやかに整う流れへ。
今、根底にある不安から、身を守るには、軸と安定。
歪みを正し、心も広く保ちたいです。
これから、ウイルスの脅威に伴い経済危機、生活への不安など、マイナス要因が増えれば、心がザラザラしやすくなる。
こういう時こそ、心のゆとりを持ちたいから、連帯感忘れず繋がっていきたい。

生きていく上で大切なこと
もう一度
考えてみるべきと
試されているようにも思える

スーパーコメディアン
多くの世代のハートをキャッチして笑いを提供し続けた志村けんさんが、犠牲者になったことを思うと

人生にとって
笑うこと
笑顔は
かけがえのないものだと示唆してくれたように思います。
笑いで幸せにしてあげられる才能は、尊く偉大です。


辛いときこそ
声をだして笑える
人と繋がり

なにがあっても
再生できるコミュニティを
もてますように、、、

20200401_150033


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34205566

新年度を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から