« 全開!! | メイン | バレエワーク »

2020年5月25日 (月)

クラブ休業中の時

クラブ休業中の時 前回
3月のヨガポーズ載せました。冬の後退した身体をニュートレーニングで、生還させたつもり(オーバーな)
4月のポーズ?
探しましたが、撮ってないみたい(^^;)))
外で、遊んでいる写真だった。

これは、休業中の連休後の早朝生活(時差ボケのような体調と向き合っている頃)


この話
したことあると思いますが

今回のトレーニング

反り腰、前傾癖のある方には、特に辛いよね。
これは、腹筋弱い表れでもあるのです。
ホルモン分泌にも影響します。副腎が圧迫されるので、アドレナリン低下しやすい。

強いお腹(インナー含め)
心の安定につながります。
腹が据わる
という言葉があるくらいだから。

あの高級コルセット思い出して
その部分弱いと

弱気の思考癖
できないと原因を外に探したり
人を見て安心したり

などの言動
戸惑うことも起きやすくなるとか


正しい姿勢を保とうと努力することで、やる気、集中力、生み出し安定していきます。

腰椎を支える天然のコルセット

腰の負担軽減させ、胃腸も元気!!

ニュートレーニング130分は、
お腹もアウター、インナー全部鍛えるからねっ


それプラス、バレエワーク的なプログラム継続したいですね。

体幹と股関節、分離させて、足あげするでしょ。
バランス感覚強化させるから、
ニュートレと、バレエワークやリズムヨガ続ければ

弱点克服できると思います。


興味あったら、また、お腹の話しますね。


生き方と直結しているから

伝えたい。


今朝もヨカ朝でした。
夜も楽しみ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34209049

クラブ休業中の時を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905