« 梅雨入り | メイン | 10才のポトス »

2020年5月31日 (日)

テクノへ

テクノへ 久々の宮崎行き特急

誰もおりません。

駅までの道程も、静か。
これまでとは、違う。

自粛解除されても、油断しないという意識は、根付いたのでしょうね。

お土産売り場も、オープンが、遅いのか、まだ開いてないショップもありました。

ソーシャルディスタンスという言葉にも慣れて
オッといけないと
バックしたりすることも減り、距離感とれるようになってきました。
(ソシアルダンスと思ったのは、私だけ?)
先日は、ビニールシートが、ぶらさがっているテーブルで、インド料理をいただきました。
面会(どこの?)に来ている気分になったり、老眼が進んだ眼になっているような錯覚
楽しいランチなのに、時によぎるこの感情も、この現代に与えられた不思議感覚

全てを受け入れんとね。

どうにかならんかなぁ

ではなくて

自分が変わるしかないとです。

夜の外食やめる
早く休む

日々の生活を一定にしたことも私にとっては、変化であるけど、これが、ヨガを伝える人としてのありかたかもと。

ひとりヨガの時

そうこういう感覚
忘れていた
そうそう、下腹部の引き込み
これだよね

などと、かつて経験していたのに、甘えから失っていた動作、部位へのアプローチ
戻ってきて初めて、愚かさを知るのであります。

悪習慣を絶つ

心身に悪いことは、手放す
正しいことを今すぐやる

ただそれだけで

満ちた時間が増えるのだから

ほんとにシンプルだね。


今日も
地道に3クラス担当させていただきます。

テクノへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34209412

テクノへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905