« テクノへ | メイン | 6月スタート⭐エルグ »

2020年6月 1日 (月)

10才のポトス

10才のポトス 毎朝
イキイキと朝の光を浴びるグリーン

私の生活が変わり、日の出前に換気、風を通す。
それが、毎日となると
グリーンも環境がよくなったということでしょう。

先日、Yoginiにバックナンバー
楽しんでいただいている話を聞いたので、私も遠い昔を開いてみた。
そしたら、なんと2010年6月30日チームワークというタイトルで
このポトスちゃんが、一番前にチビッ子で写ってました。
なんだか、クジを当たてたような感じ!
はい、ほんとにかわいいミニ観葉植物でして、数年前に少し大きめ鉢に移したのでした。
ここまで、大きな葉になり伸びたのは、朝の環境でしょう。
皆さんの呼吸も心地よいのでしょうね。

最初は、たくさんのお祝い植物がありましたが、メンバーさん増えて置場所なくなり自宅へ移したりして、ウンベラータのみ、今もバンブーを観てくれてます。
最近知ったのですが、インド菩提樹の近縁種なんですってね。

皆様のエネルギー
熱気
呼吸
そして
やさしいハート

これからも
朝のプラクティス
続けてみてくださいませ。

今は、夜しかできない貴方も
いつか
朝の時間与えられる日がきますように、、、と勝手な願望です。

なぜなら、50才以上の立派な大人が、部活の朝練のように取り組み、怒鳴られても(ごめんね) やり直しさせられても、逃げずに_(^^;)ゞ

先ほど、
地獄の訓練
と表現してLINEが来ました。
しかし、めげずに続ける意志をみせてくれております。
合掌


さて
昨日のテクノ
予想以上の寂しさで、トホホ
皆、どこへ行ったの??

確かに、退会、休会も続いておりますから、仕方ありませんが

エルグからのCちゃん、Rちゃんが、いらしてくれなければ、adidasテクノメンバー5名でした(/--)/
しかし、いつもの元気仲間ですし、気合い入れて取り組んでいたの伝わりましたでしょうか?
窓も開けたまま、初夏の風感じながら、心地よかったですよねーーーと贅沢な空間、フローだったように思います。

インナーワーク、リリースヨガ
火曜に会えていたメンバーさまにもお会いでき、一緒に燃焼できたように思います。
また来週、熱く体内を動かし、外側と繋ぎ軸強化しましょう。

新しいメンバーさま
意欲的に続けたいというお言葉も。 
また新しい出逢いにも期待して
バンブー同様
良き先輩の美しき心身は、励みになると思います。地道な歩みの効果を知っていただきたいです。

これから、夜クラス
またトレーニングからスタートです\(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34209524

10才のポトスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905