« 全員逆転 | メイン | 梅雨入り »

2020年5月29日 (金)

今のカラダ

今のカラダ ニュートレーニング
これによって、大いなる効能
自己実現へ向かっていける
身体の使い方変革
ヨがポーズアップ!

などなど
これからも続けたいメッセージ届いています。

しかし、痛みと向き合っている友も。

痛みは、辛い。
私もよく無茶するから察します。

でも、この痛みは、改心すべきことを教えてくれるメッセージでもあり


歩くのもままならない
時があったときも

その歩き方おばあちゃんみたいだね

と達観していけました。

いつも中心にヨガがあったからだ。

痛くても中心を大事にして過ごしていくと、歪みがわかる。
この骨、もう少しここ??
みたいな歩みで
瞑想整体だ。

心を連れて下を向かない

太陽礼拝の始まりのあの動きが、たまらなく好きで、下への前屈に入っても、また上に引き上げるあの瞬間、日の光に導かれるように頭頂を向けるあのフローが
私の生き方の基本だ。

下へ落ちてバックを(心も)休ませたら、また上を向く


ひとりでは、生きていけない私たちだけど

私は、基本、孤独を楽しめないと人に温もりは与えられないと

思っている。

何が起きても
自分が蒔いた種
行動した結果

神が与えたとも思わない。

神は、荘厳だと思っているから。



あまりにも辛かったら
ジッとする
動物のように

私のカウンターポーズは
チャイルドポーズかな(実は、このポーズも、とても深い)

そして、やはりシャバーサナ

手放すーー
空っぽにしたら

また新鮮な風が
体内をそよぐから

明日のこと、先のこと案じないで
今の身体を、自分が、まず慈しんであげる。

日常、力んだから起きることの方が多い痛み
または、メッセージ無視して、突っ走ったら、転ける。


私たちのカラダには、多くの関節があり、役割がある。
それに応じて正しく動作を行うことで、人間本来持っている機能を最大限に活用できるのです。

まさにその礎になるのが、今のトレーニング

腰椎と骨盤の固定を意識できる体幹によって、大きな可動に適している胸椎と股関節を巧みに使い、自分で正していくあのウォームアップ
関節動作を共同させていくには、
バンダあってこそ
というところに立ち返ることができるように
繋いでいます。


正確で効率が良い動作ができる人になれること信じて

コツコツと、、、

結果として、バランス感覚向上していくでしょう。

明日も自練にトレーニング入っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34209321

今のカラダを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905